2006/06/20

フロントエンドカバー

060620

今日はフロントエンドカバーを装着!♪

週末、高速に乗るため『飛び石』から身を守るためです。

う~ん、、、、、ぶさいく(笑

| | コメント (2)

2006/06/06

プチ改造

0606061

純正のドアロックピンですが、プラスチック製でイマイチちゃっちいんです。

ので、アルミ製に変えてみました♪

0606062

多少は見た目がよくなったかな?という感じ(^^ゞ


| | コメント (0)

2006/05/31

フェスタ・・・その2

またこの話題か?
で、すみませんが、こんな車もいました♪

060531

トランクは全てサウンド関係で埋め尽くされ、圧巻は

液晶もにたー9個つき!

何処に座っても目の前にモニター(爆

写真では見えませんが、両方のドアにも3インチほどのモニターが付いてます。

すご過ぎでした。素人目では、はたしてバッテリー容量は大丈夫なのか?

なんていらぬ心配もしてみたり。

| | コメント (0)

2006/05/30

ニュービートルフェスタ

先日の日曜日、豊橋まで行ってきました。
ニュービートルフェスタ2006というイベントに参加するためです。
色々カスタムされた200台以上の車が集まり、楽しい時間を過ごせました♪

060530

注)これはオイラの車じゃありません(笑

ビートルの標準はガルウイングです・・・・・(嘘

| | コメント (2)

2006/05/09

初洗車

連休で高速に乗ったおかげで、虫だらけになったせいもあり
今年になって初の洗車をしました♪

060509

よくよく見ると、細かい傷や飛び石による傷・・・

だんだんと痛々しくなってきています(-_-;;

ガラスコーティング・・・しようかなぁ。。。

| | コメント (3)

2006/01/23

リアウイング

リアウイング欲しい欲しい病にかかってます(^^ゞ
欲しいのは コレ
値段もけっこうお手ごろなので迷ってます。

しかし、取り付け方法がビス留めってのがちょっと踏みとどまっている理由です。
ボディを加工しないとダメなのは分ってるんですが、外したくなってしまったら・・・ねぇ(汗
買うときには「もう絶対外さないぞ!」と決心しなくちゃいけません。

う~ん、優柔不断なオイラには・・・気長に考えるとします。
 

| | コメント (4)

2006/01/17

修理見積

先日氷の被害にあったオラのBeetleですが、
ディーラーに修理の見積もりをしてもらいました。

8万円

だそうです(T-T)
ちなみに、車両保険は適用されます。
けど、家屋保険では保険金が下りないってことで。

・・・・なんか納得できないな。
事故の時もそうですが、車に関しては全てが「やられ損」って・・・・
ダメもとで大家さんに交渉してみよう。

| | コメント (5)

2006/01/15

うわぁぁぁぁん!

今しがたなんですが、
屋根に積もっていた氷塊が落ちて、オイラのBeetleのボディに・・・

1m×0.5mの厚さ15cm位の塊がものすごい爆音をたてて落下。
どうも地面で1クッションして目指した方向は・・・(以下略

車両保険・・・下りるのかなぁorz

| | コメント (4)

2005/11/14

ダッシュボードマット

051114


・日焼けがしやすい
・ほこりが目立ちやすい

という欠点を補うため、ダッシュボードマットを購入しました♪

そうそう、先日知った欠陥で、
「サイドミラーが同時に閉まらない」という現象を直すためにディーラーへ行って来ました。
そしたら、「保障の継承がされてない為、有償修理になる」って言われたもんで、急きょ保障の継承を行うことに!
(新古で買ったため、保障の継承ができてなかったのです)

メーカー側の欠陥なのにねー。リコール対象じゃないから保障に入ってないと無償修理にならないのだとか(泣
20日に保障の継承手続きをするので、サイドミラーの修理はそれ以降って事になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/07

一輪挿し

051107


車に付いてる一輪挿しですが、何を入れようかなぁ・・・なんて迷ってたらカミさんが何か買って来てました。
ガラスで作った花のようですが、チューリップかな??
個人的にはヒマワリが良かったんですが、これはこれで、また良し♪

しかし車内だけ夏っぽいですね(笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧