2005/07/15

味噌汁へ@つるむらさき

つるむらさき
最近週2~3回ほど食卓にあがるようになって来ました。
順調に収穫できてます♪

今朝は、
「お味噌汁に入れてみよっか?」とカミさんの提案でオクラと
つるむらさきのネバネバコンビのお味噌汁に!

_| ̄|○アワナカタヨー
次回は何にして食べようか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/10

つるむらさきの花

0710-3


つるむらさきの花です。
ピンク色で綺麗なんですが、米粒ほどの大きさしかありません(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/04

初収穫

0704-1


つるむらさき、初収穫です♪
茹でたらネバネバになりました。茎はちょっと固かったですが美味しかったです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/23

発芽46日目@つるむらさき

0623


支柱を立てました。
上まで伸びたら適芯して、脇芽を収穫したいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/18

発芽41日目@つるむらさき

0618


葉の形が変になってきました。
大丈夫でしょうか?
ところで、食べ頃はいつだろう。成長しすぎて硬くなってもいけないですが・・・・初めての栽培でよく分かりません(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/10

発芽33日目@つるむらさき

0610


病気もなく元気に育ってます♪
順調です(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/02

発芽25日目@つるむらさき

0602

つるむらさきも元気に育ってます♪
けど、気のせいか成長が遅いような・・・大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/09

発芽1日目@つるむらさき

0509-1

二十日大根と同じ日に蒔いた つるむらさき ですが、
ようやく今朝、発芽してくれました♪

まだコイツだけですが、他はどうなったかな?

元気に育ってくれますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)