2005/01/28

最近ほしいもの

ダンノ:リフレクションボール

イレギュラーバウンドするボール。
これで、反射神経などのトレーニングをしたいです♪

山口智子エッセイ「反省文-ハワイ」

反省文-ハワイ
これの何を読みたいのか?というよりか、好きなタレントが書いた本。
理由はそれだけ、なんとなく読んでみようか・・・です♪

ボールは近くのスポーツ店を探してみましたが見当たらないのでネットで買おうかと思ってます。値段が値段なだけに、送料を取られるのがなんとなくもったいない気がしますがしょうがないか・・・
本は・・・古本屋さんに出回るのを気長に待ちましょうかねっ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/02

今年中には・・・・

新築祝い・・・・2件
出産祝い・・・・1件+もうじき1件+来年1件
快気祝い・・・・1件

うひゃぁー、お祝い事だけでこれだけあります。
毎週つぶしてもこなせないかも(汗
時間とお金を無理やり作って。。。。。

とりあえず今度の日曜日は「出産祝い」で友人の家へ遊びに行く予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/18

バリアフリーとユニバーサルデザイン

昨日の記事でかさやんがコメントしたユニバーサルデザインについて、オイラはよく分かっていないのでちょいと調べてみました。

●ユニバーサルデザインの定義
「できるだけ多くの人が利用可能であるように製品、建物、空間をデザインすること」

●ユニバーサルデザインの考え方
障害の部位や程度によりもたらされるバリア(障壁)に対処するのがバリアフリーデザインであるのに対し、ユニバーサルデザインは障害の有無、年齢、性別、国籍、人種等にかかわらず多様な人々が気持ちよく使えるようにあらかじめ都市や生活環境を計画する。

と言うことらしいです。
なんとなーく分かりました(笑

ちなみに引用はこちら「universal design consortium」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/22

来年の抱負

もう秋は間近になってきました。
秋野菜は何を育てましょう?
っていうか、秋野菜は何があるのかな??

その前に、来年の夏野菜で作りたいもの。

・トマト
・きゅうり
・オクラ
・つるむらさき
・モロヘイヤ
・生姜

このうち3種類くらいは作りたいですね。
プランターと土、沢山買ってこないと(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)