2005/07/14

初収穫@きゅうり

0714


出張から帰っくると、急成長♪
ってことで、今朝初収穫することが出来ました~

さっそく青しそも収穫して、きゅうりと青しその酢の物としていただきました。
採りたてはアクも少なく美味しかったです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/10

5mmの成長

ちょっと大きくなりました♪
0710-1

昨日より5mm程大きくなってます(^-^)


こちらは、今朝発見した赤ん坊。
0710-2

わかりますか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/09

収穫間近?@きゅうり

0709


だいぶ大きくなりました♪
大雨以降、きゅうりが生るようになりましたよ。時期的な問題でしょうか?
Onionさん家では沢山なってるのになぁ・・・。

今日は懐かしの竹定規と一緒に。5cmです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/07

初収穫か?@きゅうり

0707


ようやく実がなりました♪
花は数えきれないほど咲いてますが、実が出来たのは今年初めてです。

収穫が楽しみっ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/29

成長するも・・・

今年のキュウリはなんか変。

すくすく成長するし、花もわんさか咲くし。
けど、実がならないんです。1つも(汗

去年は花の付け根部分にきゅうりの子供みたいのが付いてたんですが、今年は1つも付かないんですー。
・・・・このまま鑑賞して終わってしまうんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/21

発芽43日目@きゅうり

0621


最近、ぐんぐん成長しているきゅうりです。
今朝は花が咲いてました♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/18

発芽40日目@きゅうり

0618-1


丈が60~70cm程になってきました♪
花はまだ咲いてませんが、今後の成長が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/09

発芽31日目@きゅうり

0609


そろそろ追肥第2弾が必要かな?
暑くなってきてだんだん成長が早まってきてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/03

発芽25日目@きゅうり

0603


だんだん大きくなってきました。
あと1ヶ月くらいで・・・収穫?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/28

発芽19日目@きゅうり

0528


追肥しました。
周りのつぶつぶがそうです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)