2005/06/04

発芽37日目@二十日大根

0604


二十日大根も残すところ後3株です。
他のに比べ、成長が遅れていたヤツですが、まだまだですね。

これを食べ終えたら・・・このプランターでほうれん草を作ろうかな
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/26

発芽28日目@二十日大根

0526


ようやく食べ頃かな?
去年と比べてだいぶ形良く作れました♪

あと2・3日で収穫終了ですが、毎日楽しみたいと思います(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/21

発芽23日目@二十日大根

0521


気の早いカミさんが、1本抜いてきました。
今年の初収穫です♪まだちょっと早いかな?

明日から水曜日までは、京都に行きます。
帰ってくる頃にはちょうど食べ頃になってるかもしれません(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/15

発芽17日目@二十日大根

0515


だいぶ大根らしくなってきました。
うまく実ってくれるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/10

発芽12日目@二十日大根

0510-1


葉っぱが増えましたが、茎が細いような気がします。
追肥でもしようかな、明日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/05

発芽7日目@二十日大根

0505


だいぶ密集してきたので、間引きを行いました。
写真は間引き前に撮った1枚です。

間引きしたのは今日の朝食で・・・
残った大根は元気に育ちますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/02

発芽4日目@二十日大根

0502


発芽直後は日に日に成長するのが良く分かって嬉しいですね♪

ところで、今日は突如京都から弟が帰郷して来ました。
そして何故か家にいます。(実家に帰らんかい)(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/01

発芽3日目@二十日大根

0501


どんどん成長しています。
嬉しいですね♪
つるむらさきはまだ発芽してないです。
今日の雨で栄養もらって発芽するかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/30

発芽2日目@二十日大根

0430


葉が開いて少し大きくなりました。
一緒に蒔いたつるむらさきはまだ発芽してないです。

明日はシソ、キュウリを蒔きたいと思います♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/29

発芽1日目@二十日大根

0429


今朝、ベランダを見てみると土をかき分けて頭を出していました♪
元気に育ちますようにー

| | コメント (0) | トラックバック (0)