2012/10/28

牛スジの赤ワイン煮

ちょっと気が向いたので、牛スジの赤ワイン煮を作ってみました♪
ニンニクと玉ねぎと赤ワインなどを入れてコトコト3時間

121028

もうちょっと水分飛ばした方がいいかなぁ?
若しくは、デミグラス缶を追加するとか・・・

次回はもう少し改良してみよう。^^

| | コメント (1)

2012/07/15

フェイスブック

ずーっと前に登録していたフェイスブックだけど、最近使うようになってきた。


んだけんど、あのネットワークはいったいどうなってんの??
フェイスブックから、あなたの友達ですか?
と聞いてくるんだけど、連絡先をしってるだけで共通の友人繋がりでもなかったり
昔の彼女が出てきたり。爆


どーなってんの?あの知り合いリスト!?
見ていてたまにギョッとするわぃ。

| | コメント (0)

2012/07/07

食パン型

とうとう買っちゃったー♪


食パン型

120707

1斤用と、1.5斤用のどっちかで悩んだんだけど
1斤用はちょっと小さめに感じたので1.5斤用を選択。

今までのとはサイズが違うので、粉の分量とか配合とか色々と試行錯誤しないとね。
しばらくはまともなパンが焼けなさそうですわ(´~`ヾ)

| | コメント (0)

2012/05/18

おかずの星

白木屋とかだっけ?・・・モンテローザが主催しているらしい
レシピコンテストが開催されている。

おかずの星

これに採用されると、お店のメニューになって
売り上げの1部が還元されるんだってー!

ちなみに去年は1000万円以上のキャッシュバック!!


やるっきゃないっしょ♪ってことで、色々アップしようと思います。

| | コメント (0)

2012/04/22

2012花見

1204221

今年は近所のアンズ畑に花見に行ってきました♪

桜はもう少し南へ行くと満開だけど、ウチの近所では5分咲きくらい。
今年はGW前がピークとなりそうだから、今週の夜勤明け辺り(木曜)が狙い目かも♪

1204222

| | コメント (0)

2011/11/14

立冬が過ぎたけどまだまだ秋は楽しめそうねー。
1321162546909.jpg
銀杏欲しかったけど臭すぎで断念!

1321160847058.jpg
息子も楽しそうでした♪




| | コメント (0)

2011/08/14

帰省

嫁の実家に帰省中
夕方に大雨が来てとっても涼しいです♪

1313308958545.jpg



| | コメント (0)

2011/08/07

朝帰り

昨日は職場の飲み会やら行事やらで、ひさしぶりの朝帰り。

何年振りかなぁ・・・ってくらい久々の始発列車での帰宅だったけど、霧かかった景色がみれてよかたっなー1312667569869.jpg



| | コメント (0)

2011/08/04

あぁーあ・・・

日銀また介入しちゃったょ。

アメリカのデフォルト待って介入したのが見え見えだけど、市場にエサまいただけでしょ

月単位で続けないと無駄遣いで終わっちゃうよ、マヂで。





| | コメント (0)

2011/07/20

最近の物欲

最近欲しい物がいくつかある♪

なんとなくだけど、ブログに書くと結構実現する事が多い気がするので書いてみようと思う( ´ ⌒`)ゞ

まずは
・クロスバイク

これは、春から通勤手段が電車になって、今のシティサイクルで駅まで行くのがなかなか辛いので速いチャリが本格的に欲しくなってきました。
駅までは片道5kmぐらい。時間にすると、約25分位かかっているんで、クロスバイクにすると、もう少し楽になるかなぁ・・・と

次は
・フィアット500

これは完全に趣味クルマ。
週末とかに、ふらっとドライブするのにあれば楽しそうだな。と・・・
奥さんの許可はまずおりないとおもうけどf(^^;
一応狙ってるのは二気筒のターボ車っす♪

実現するといーなー



| | コメント (0)

より以前の記事一覧