2005/11/28

ハウルの動く城

▽アニメ▽ハウルの動く城  DVD2枚組(VWDZ8076)

昨日、「ハウルの動く城」を観ました♪
宮崎監督のせいなのかどうかは分かりませんが、最近のアニメはストーリーが難しいですね。
もう一度観ないと話がよく理解できないです(汗

それはともかくとして、
絵も綺麗だったし、久しぶりに良かったなぁ・・・と思った宮崎映画でした。
我修院竜也がハマリ役です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/04

募金

先週放送してたTVのちからですが、

募金が沢山集まったようです。
1億7000万♪

助かるといいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/27

募金

今日放送していた、TVのちから

ここで、心臓病で苦しむ17歳の女の子が出てました。
なんでも、手術するのに9500万円ほど必要で、現在4000万円ほど足りないのだとか。

んで、普段したこともないですが、募金をしてみようかと思います。
いゃ、最近生死について考える出来事が身近であったのでなんとなくそう思ったってだけなんですけどね。

0990-52-1000
↑に固定電話からかければOK♪1分ほどアナウンスが流れるらしいです(現在、混みあってて繋がらないです)。
これで300円。簡単です。

助かるといいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/05

全仏

昨日の夜中にTV放送されていた全仏女子テニス、単決勝。
エナンxピアースですが、LPモードでHDDに録画したんですよねー。
ほしたら・・・画質がイマイチで球が見えない(汗
クレイってせいもあるんですがね、スポーツ中継にLP画質は向いてなかったようです。

今夜のの全仏男子テニス単決勝は、SPモードで録画する事とします。もったいないけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/20

何見るんだ?

この前の休日出勤で本日代休のカミさんですが、ナイターで映画を見に行くそうです。会社の人と。
・・・代休取ってるのに会うとは不思議。

で、朝に
「あなたと見に行く映画じゃないから安心して」ですって。
何見るんだろ?今は見たいのいっぱいあるんよ、オイラ。

コンスタンティンとか
MASK2とか
ハウルの動く城とか
ローレライとか

これ以外なら見に行ってもいいんですが・・・どれ?
アビエイター?これ、役者嫌い
阿修羅城の瞳?DVDでいっかな
ブリジットジョーンズ?これ、あんまり興味ない
名探偵コナン?なら全然OK
プリキュア?無問題

帰ったら聞いてみよっ。
ちなみに予想はブリジットジョーンズ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/04/09

ロボコップ

あのロボコップがTV化されていたとは・・・
今日、レンタルビデオ店によって初めて知りました。

ロボコップ プライムディレクティヴ

全4巻の内始めの2巻を借りてきました♪
内容はともかく、

ロボット>のろい>カクカク動作>けど、最強!

っていう古典的な描写が好きです。
さて、今回は3作目からどう進化したのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/28

昨日のあるある

昨日のあるある大辞典で、またダイエット関連の特集をやってましたね♪
今度は L-カルニチン とか。実は番組自体は流し聞きしていたので詳しいことはよくは分からないっす(汗

んで、とりあえず要点

・コエンザイムQ10-----60~100mg
・αリポ酸-----100mg
・L-カルニチン-----300~500mg

上記が1日必要な摂取量らしいです。
これを摂取して、適度な有酸素運動をするとOKみたい。

と、とりあえず忘れそうなのでココに記録♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/03/18

「スター・ウォーズ」最終章、ティッシュ必要とルーカス監督(ロイター)

@nifty:NEWS@nifty:「スター・ウォーズ」最終章、ティッシュ必要とルーカス監督(ロイター)

映画やドラマを見て涙を流したことが無いオイラですが、ルーカスさんホント?
いづれにしても公開が楽しみです♪

関連リンク
日本オフィシャルサイト

ちなみに関係ない(ちょっとある)ですが こちら も好き♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/26

小料理きむら

さっき、「小料理きむら」って番組みましたー。

お笑い芸人のキム兄が料理作ってゲストをもてなす番組です。
いがいとお上手に料理を作るのでビックリ!
新たな一面を見させていただきました(^^)

ちなみにキム兄のブログも発見!
キム兄のなで肩日記

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/07/18

今日は映画三昧

閉ざされた森
キューティーブロンド

今日は ↑ のDVDを鑑賞♪
久しぶりに2本たて続けに観ました。
途中で飽きることなく楽しめました、満足のいく映画でしたよ。
皆さんもみてみてね(^-^)/

さて、次の映画はアンダーワールド。
これはどうかな?・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)