2010/07/11

最近の料理

チーズハンバーガー を作ったり

1007111

 

豚軟骨を煮込んだり

1007112

 

レタスサラダを作ったり

1007113

 

仕事がヒマなんで、料理やってる時間が多いですねー。

基本、節約で(笑

 

 

自転車でぷら~っと出掛けようかと思ったけど、朝からシトシト雨が降ってます。

ざーーんねん。

| | コメント (2)

2010/06/12

肉団子の甘酢あん

100612

 

初めて作ったわりにはなかなか美味しく出来ましたー。

最近は、ほぼ3食自分が作ってるなぁ・・・・まぁ、好きだからいいんだけど(笑

| | コメント (2)

2010/05/21

チーズハンバーグ

100521

とろけるスライスチーズを種の中に包んで・・・

 

なかなか美味しく出来ました♪

| | コメント (2)

2010/05/05

ポテトサラダ

じゃがいもが悪くなり始めていたんで、ポテトサラダにして食べました♪

100505_2

ポテトサラダの具って、迷いません?

今日はキュウリと玉ねぎ、人参を入れましたが

皆さんのウチは何入れるんだろ?

| | コメント (3)

2010/04/25

ハンバーグ

最近、我が家の食卓に上がることの多いハンバーグ

100425

ひき肉は割引になりやすいから、ついつい使う事が多くなっちゃいます。

この日も2人前で100円位で出来ちゃいましたー♪

| | コメント (1)

2010/04/22

煮豚

スーパー閉店前に豚ロースのブロック肉が半額になってたので煮豚を作ってみました♪

100422

簡単に作れる割に、美味しいんですよねー。

お昼のお弁当に入れてこうと思ってましたが、美味しい美味しいと嫁に全部食われちゃいました(笑

まぁ・・・・いっか(^-^;

| | コメント (3)

2008/10/02

トンポーロー(東坡肉)

081002

トンポーロー(東坡肉)も作ってみました。

見よう見まねで作ったわりには上出来ですが、

本物はもっと美味しいんだろうなぁ・・・・・

| | コメント (2)

2008/09/27

オニオンリング

080927

ネットで見つけたレシピを参考に、オニオンリングを作ってみました♪

サックサク~♪

| | コメント (2)

2008/04/28

塩辛パスタ

塩辛のパスタ
080428
EOS kissX2  EF50mm f1.8Ⅱ

塩辛を使ったパスタ。ミスマッチに思えるけどなかなか美味しいです♪

パスタ100gに対して塩辛大さじ1~1.5くらい。
あとはにんにく、輪切りのとうがらし各少々、
酒少々、しょう油少々、塩、こしょうでパスタを茹でている
間に少し塩辛を炒めてソースを作り、味を整えた後に
パスタと和えれば完成です。
ペペロンチーノを作る感覚で作ればOKです。

薬味に小ネギをそえても良いですよhappy01
ちなみに、写真のは小ネギがなかったので、水菜を使ってます。

| | コメント (0)

2008/03/30

ペペロンチーノ

080330
一人でいる時は何故か料理がしたくなります。
2人分も作らなくていいからか、暇つぶしか・・・(笑
結構な確率で作ってますねー。

今日はほうれん草ととり肉のペペロンチーノ。
隠し味にしょう油をほんの少し使ってます♪

| | コメント (2)

より以前の記事一覧