2006/03/10

VW内で最強か?

公道を走れるニュービートルで最強はコイツか?

外出先で火に困ることはもうないでしょう。
あぁ、ひと目みたい。そしてそのおケツから出てるものでの
重力を一度体感してみたいです♪

| | コメント (3)

2005/06/15

CMOSエラー

2泊3日の出張から帰ってきたら、会社のPCがcmosチェックエラーを起こしてました_| ̄|○

帰って早々、痛い出迎えです。
マザーボードのボタン電池を取り替えて、BIOS再設定で事なきを得ましたがエラー関係は極力避けたいものですね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/07

Rebound Shingo

http://www.karadascan.com/

香取く~ん・・・・見事にリバウンドしてますね。
明日にはまたデータが更新されるようです。

オイラは最近夜になると、ボールエクササイズボール65 ブルー [父の日]遊んでますエクササイズしてます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/28

ウイルスバスターの補償

復旧費用を8,500円まで負担

ユーザー自身でPCの復旧を行なった場合、もしくは専門業者に復旧を依頼したものの領収書を紛失してしまった場合については、ソフトの契約期間を無償で3カ月延長することで対応する。

との事ですが、オイラも該当するのかな?
自分で治したけど・・・
聞いてみよ♪

ちなみに問合せ先は
※5月9日から
0120-182-911
9時から20時(土日祝祭日含む)

・・・・休みボケで忘れると見た!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/23

CPU100%使用中

今朝からPCの調子がおかしいです。
正確にいうと、ウイルスバスターのパターンファイルアップデートをしてから。

CPUの使用率が100%からいっこうに下がりません。
PCが牛歩してます(-_-;

・・・困りました。仕事にならないとです。

+-=+-=16:00追記+-=+-=
トレンドマイクロが不具合情報を発表してました。

サポート内容

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2005/04/22

スピーカー入手

今日、とある所からPC用のスピーカーを貰う事が出来ました♪
オイラの仕事用のPCには、サウンド機能はありますがスピーカーがなかったのでちょうど良かったです(^-^)

これで昼休みとかにラジオとかを聴くことが出来ますよー。
って、どうやって聴くんやろか?

調べてみます・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/19

Win VM

Windows VM の入手方法

さて、以下はメモ書きです。
仕事上でWindowsVMの最新版を入手する必要があったため、今後のことも考えて!

参考サイト

http://v4.windowsupdate.microsoft.com/catalog/ja/default.asp
ここのWindowsカタログから、更新プログラム816093を検索し、PCにダウンロードする。
DL後は、msjavwu.exeをダブルクリックしてインストール完了。

なお、現在の最新版は、WinXPSP1内の重要更新に含まれているのでそこから探してもOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/18

ニューPC

先日、会社のサブ機で長年使っていたノートPCがご臨終してしまったため、今日はPCを買いに行ってきました♪

買ったのはPC DEPOTオリジナルのOZZIO MX2580C

OS無しモデルで36900円
液晶ディスプレイはロジテック17インチ

2つ合わせて6万円台でおさまりました。
けど、液晶はちょっと失敗しました(笑
他のにしとけばヨカタ。

0418

ちなみにケース内の写真。
スカスカです。色々いじるのには広くて楽です♪

しっかし、一番安いモデルは3万弱です。
こんなに安いと自作PC作りたくても・・・・・
まぁ、自作は自作で色々メリットありますがねっ。
ってことで、自作への道はまた一歩遠のきました(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/12

fメール

fメール

ふるさと情報配信サービスです。

ふるさとに住んでますが、
ふるさとの情報収集にいいかもっ♪って思いましたが、

オイラのふるさと載ってナカタ_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/27

Exif情報対応掲示板

Exif情報対応掲示板

オイラにはまだまだ荷が重いですが、将来はこんなcgiを使ってあれこれ写真を公開できると面白いかな?
・・・・まずはデジカメか(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)