2011/08/04

子ども手当

子ども手当廃止ですかぁ・・・

当初から満額支給されてなかったから怪しいと思ってたけど案外早く無くなりましたね。

まぁ、元々あてにしないように全額貯金してましたが。



| | コメント (0)

2011/07/30

目玉焼き

テレビだったかなぁ・・・

ネットだったかなぁ・・・

激うまな目玉焼きの作り方ってのをやってたのを思い出して、今朝作ってみたんだけど、ホントに美味しかった!!

うろ覚えで作ったんで、ちょっと正確な作り方を調べてみます♪ヽ(´∀`)ノ



| | コメント (0)

2011/07/16

スマートフォン

ideosというスマートフォンを買って10日ほど経ちましたが、なかなか使い勝手が良く助かってます。

片手サイズで扱いやすいし、イオンのsimカードが使えるのもいいっすね!
ボクのばあい、回線速度とかより、値段重視なので、月々980円で使い放題は非常に魅力です。



| | コメント (0)

2008/05/01

solipo

最近話題のプロクシソフトpolipo
これのwindows版solipoを導入してみました。

これを導入することで、ネットの閲覧の高速化(3倍以上らしい)
が図れるとのことですが・・・・
なんとなく早くなったかな?(笑

設定も削除も簡単なので、しばらく様子見してみます。

| | コメント (0)

2006/02/23

掲示板追加

chobi っていう掲示板サービスを使って掲示板を作ってみました♪

左サイドバーのケロールの下に設置中です。
ブログに掲示板は必要なのか?と疑問に思ったりもしますが、まぁ気にしないということで♪

コメントするのは面倒だけど、足跡残していってやるぞ!というお方はお気軽に使ってみてください(^-^)

| | コメント (0)

2005/11/01

ギガへ

あいゃー
とうとうココログもギガバイトへ突入です。今日から!
お知らせココログ

ますます画像の容量を気にしなくてよくなりましたね♪(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/28

mixiからの誘い

友人からmixiに誘われました。

このタイプのネットワークサイトは独特でなんかイマイチ馴染めないんですよねー。
まっ、とりあえず登録してみます♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005/07/07

天気予報@ブログパーツ




この天気予報を貼りたい方は
「kyoto.chu.jp」へ

こんなパーツを見つけました・・・遅すぎるか(笑

欲しい方は ↓へゴー!
http://kyoto.chu.jp/#100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/25

blogペット

左のサイドバーに、blogペット貼り付けてみました♪
なんてコメントしてくれるかな?

ところで、うさぎの他にも種類があるのを知りませんでした。
犬にしようか迷いましたが、ちっこくネズミを飼ってみます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/19

ねこちか 面白いよ

ねこちか

ねこのイラストにカーソルを合わせると色々な動きをしてくれる和みツール。
面白いですね。
犬バージョンが出来たらブログに貼り付けてあそぼっかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)