« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/30

せりのおひたし

いつもの発泡酒に季節の野菜
080430
EOS kissX2  EF50mm f1.8Ⅱ

せりが1束100円と安かったので、これをツマミに昨日は1杯2杯・・・・(略
年をとるにつれて、苦い野菜を好むようになってきました。

| | コメント (0)

2008/04/28

塩辛パスタ

塩辛のパスタ
080428
EOS kissX2  EF50mm f1.8Ⅱ

塩辛を使ったパスタ。ミスマッチに思えるけどなかなか美味しいです♪

パスタ100gに対して塩辛大さじ1~1.5くらい。
あとはにんにく、輪切りのとうがらし各少々、
酒少々、しょう油少々、塩、こしょうでパスタを茹でている
間に少し塩辛を炒めてソースを作り、味を整えた後に
パスタと和えれば完成です。
ペペロンチーノを作る感覚で作ればOKです。

薬味に小ネギをそえても良いですよhappy01
ちなみに、写真のは小ネギがなかったので、水菜を使ってます。

| | コメント (0)

2008/04/25

手書き風フォント

写真へコメント記入するのに、
何かよさげなフォントは無いかなぁ・・・
とネット上を探していると、ありました♪

うずらフォント

手書き風のフォントで、ゆるい感じがなんともイメージにピッタリです。

080425

EOS kissX2  EF50mm f1.8Ⅱ

さて、今日もお呼ばれして街へ繰り出します・・・・(汗

| | コメント (0)

2008/04/23

夏の陽気

あっついっすねー。
春をあっという間に通り越して、もはや夏です。

080423

EOSkissX2  EF50mm f1.8Ⅱ

仕事もそんなに忙しくないので、やる気も無いことですし
ぼーっとしてます(笑
明日の予報は1日中雨らしく、気温も今日より10度近く下がるみたいです。
・・・・・・さきほど、洗車しちゃいましたけど?


さて、仕事よりも気になるのは来週に控えたGWの使い道!
今のところ何も予定してないわけですが、嫁がなにやらどっか連れてけと(^^ゞ
・・・・・色々出費が控えててそんなお金は無いんすけどねぇ。
でも何か考えなくては後が怖い(汗

| | コメント (0)

2008/04/17

マナー違反

綺麗だからって・・・・

枝折っちゃいかんだろ
0804171
EOS kissX2  EF50mm f1.8Ⅱ

そんでもって、

続きを読む "マナー違反"

| | コメント (6)

2008/04/15

またまた桜で

どーもすんません。

080415

EOS kissX2  EF50mm f1.8Ⅱ

この時期はしょうがないという事で・・・(^^ゞ

とあるカメラマンさんが、X2の事をべた褒めしてますね。

確かに使いやすいし、オートで撮ってもそこそこ綺麗に写ります♪

それにしてもズームレンズが早くほしぃ。。。

| | コメント (0)

2008/04/09

桜さく

来週は見頃・・・・とか言ってたら、今日の陽気で咲き始めてきました!

080409

EOS kissX2  EF50mm f1.8Ⅱ

仕事に身が入らない時期になってきました(笑

| | コメント (0)

2008/04/08

そろそろこちらも桜の便りが届き始めてきました♪

080408

EOS kissX2  EF50mm f1.8Ⅱ

来週はあちこち見頃になりそうっすhappy01

| | コメント (0)

2008/04/07

ライブビュー

X2に搭載されたライブビュー機能。
一眼なのに、液晶で被写体を見れるってのはいいんだけど、
なんとなくAFしずらい。
シャッター半押しではAF機能が働かなく、別のボタンを押す必要があるんだけど
なんだかなぁ・・・・ライブビューは、MFに慣れてる人向けに搭載されてるような気がします。

080407

EOS kissX2  EF50mm f1.8Ⅱ

クローズアップレンズかマクロレンズ欲しい。。。
 

 

| | コメント (0)

2008/04/03

EOS kiss X2


EOS kiss X2

Newカメラ、とうとう買ってしまいました。
コンデジ卒業して一眼レフです♪
こづかいをコツコツ貯めて、ようやっと買えたので
欲しいレンズはまだまだとーぶん先になりそうだけどcoldsweats01

写りも良いし、設定も色々変えられるので
撮ってて楽しいですね♪


080403

EOS kissX2     EF50mm f1.8Ⅱ


| | コメント (2)

2008/04/01

どこ・イルカ

子供の防犯、老人の徘徊対策に・・・・
ってことで? どこ・イルカ 注文しました。

ウチみたいな田舎で位置表示が正確かどうか不安なところですが、
ここの商品は14日間無料お試し期間を設けているので安心です。

これのいい所は持っている側の操作がほとんど必要ないこと。
位置の問い合わせにはケイタイ等で空メールを送るだけ
っていう手軽さですhappy01
欲を言えばもう少し小型になると持ち運びがもっと楽になるかなってことですが、試用期間中にそこら辺は検証してみたいと思います♪

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »