« 2007年3月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/25

コクゾウムシが出た!

我が家の米びつからコクゾウムシが出た!

見つけた時は、「虫だー。虫だー。」と1匹1匹取り除いてたんですが、コクゾウムシのサイトを見たらもぅ・・・
ヒィーー!! ですよ ヒィーー!!!
出た時点でもう幼虫いるってことじゃん!?・・・・・_| ̄|○オェ

一応米びつに入れて保存してるんだけどなぁ。。。
まぁ米びつと言ってもホームセンターで売ってるプラスチック製の密封も出来ないようなものですけど(^^ゞ

そんなわけで、米びつ買います!米びつ!!
今度は安物買いの銭失いにならないよう、桐の米びつ!


桐は防虫効果もあるし、すき間な~し!・・・・これなら大丈夫でしょ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/23

休肝日

昨日は休肝日でした。
で、ヒマだったので カレーナンを作ったのですが。。。。

070723

よけいビールが飲みたくなった。休肝日なんてイヤ_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/19

利器

春ころの写真ですが、

070719

板間風の電気カーペットを拭き掃除している巫女さん。。。

此処にも文明の力が。なんだかなぁ・・・と思ってしまうのですが、寒いのでかわいそうですよね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/18

蜂の季節

蜂がウロウロする季節になってきましたねぇ・・・(-_-;
オイラはアレルギー体質なので、先日知った写真のポイズンリムーバー
を買って刺されても毒を吸い出せるように準備しました♪

ちょっとは効くのかな?
ちなみに、  にも有効だそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年8月 »