« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/28

巣作り

ツバメが巣作りを始めました♪

0604281

今年は無事、出来るでしょうか?
去年はカラスの襲撃でダメでした。
一昨年は、ヘビの襲撃でダメでした(泣
今年は無事巣立ちまで見守りたいものです♪

0604282


 

| | コメント (2)

2006/04/27

桜 終わり

0604271_1

も終わりになってきました。

辺り一面ピンク色になってきています♪

0604272

しかし、実家のほうではまだまだつぼみだそうで
GWには見頃になるかもしれません(^-^)

| | コメント (0)

2006/04/26

寝覚の床(BlogPet)

きのうは散策するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「互助」が書きました。

| | コメント (0)

給油16回目

4月25日
給油量:48.4リットル
走行距離:517.6km

燃費:10.69km/リットル

| | コメント (1)

2006/04/24

寝覚の床

先日の日曜日は『寝覚の床』へ立ち寄りました。
木曽川の激流に削られて形づくられた花崗岩が迫力です♪
全景写真も撮りましたが、センスがなく迫力に欠けてたので所々の風景を(笑
0604241

0604242_1

こちらは周辺の散策道で
0604243


| | コメント (0)

2006/04/22

カキと春菊のパスタ

今日の夕食は車で1時間ほど離れた場所にある
お気に入りのイタリアンのお店に行きました♪

オイラが食べたものは、まずアンティパスト
0604221

真鯛のカルパッチョ
真鯛が新鮮で美味しかったですが、合わせていたオリーブオイルにコクがあり、なんともいえない味でした(^-^)

でメインのパスタは
0604222

天然カキと春菊のパスタ
表メニューはほうれん草との組み合わせですが、こちらは裏メニュー♪
春菊とあわせたほうが、断然美味しい一品です。見た目はちょっと引きますけど(笑。美味しいですよ(^-^)/

| | コメント (3)

2006/04/21

ガツンガツン?

何でしょうか。このネーミング(笑
060421
ガツンと効きそう?ローヤルゼリーも入ってます。
けど、値段は35円です。う~ん・・・効くのか?

個人的にはGの右上に書かれている小さいが気になります。

| | コメント (4)

2006/04/19

開花

会社の横にあるがようやく満開になりました♪
0604191
せっかく満開になったわけですが、明日はあいにく雨の予報。。。
朝から出張で居ないですが、今日で終わりにならないことを祈ります。
0604192

| | コメント (0)

2006/04/18

季節

ようやくウチの地方も菜園の季節になってきました♪

今年は初挑戦!ゴーヤ
あとは、評判がよかった、ほうれん草。

あとは・・・・なにを栽培しましょうかね?
オクラなんかも好きなんですけど難しいかな?

| | コメント (0)

2006/04/14

当選

060414
当たっちゃいました(^-^)v
昨日はコレを飲みながら『24』を見てました♪

| | コメント (3)

2006/04/12

12ヶ月点検(BlogPet)

午前は、ネットで近所と近所と近所とかを点検しなかった?
chikoたちが、遠いミニバストースターをオイラしたかった
chikoたちが、遠い近所や、大きい代車やミニバストースターを当てよう!
残念・・・
オイラの車にも乗れるのでミニバストースターと近所とかを対応するはずだったら良かったのに
点検は明日のディーラーは対応が悪いので代車で他のディーラーは対応が悪いので代車など行きます


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「互助」が書きました。

| | コメント (0)

2006/04/10

給油15回目

4月10日
給油量:41.0リットル
走行距離:348.7km

燃費:8.50km/リットル

| | コメント (1)

2006/04/07

12ヶ月点検

車検でミニバストースターを当てよう!

残念・・・オイラの車は12ヶ月点検です。
車検だったら良かったのに。

点検は明日の午前中に予約を入れました。
近所のディーラーは対応が悪いのでちょっと遠いディーラーへ行きます。
代車で他の車にも乗れるので、まぁドライブだと思って(笑

| | コメント (2)

2006/04/05

赤10番で

ぞううちのカミさんが、開店の宣伝チラシを駅前を歩いてきたらもらってきました♪

赤から・・・・チラシを見てみると、名物赤から鍋は、なんと辛さが10段階!

そそられます(^-^)

ココイチも辛さは10段階あるけれど、あれはたいした事なかた。

けど、これは鍋!アツイ!!期待できます♪

| | コメント (2)

眠いけど大丈夫

昨日はビールが家にほとんど無かったので
ワインを開けました♪2003ビンテージ
とかって書いてありましたよ。高いのかな?
白ワインで、大変甘かったです。
なかなか美味しかったような気がします。

気づいたら1本開けてたし(笑

060405

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »