« 鉄腕DASHで(BlogPet) | トップページ | 給油12回目 »

2006/02/16

たまねぎ茶

昨日、健康維持のために「たまねぎ茶」を母に贈ったのですが、
飲んでみての感想が、「オニオンスープ味だね」

お茶なのにいったいどんな味だ?と興味がわいてきましたので、
オイラも1杯頂きました(^^ゞ

おっしゃるとおり、オニオンスープに近い味でした(笑
ちょっとスープと呼ぶには無理がありますし、
【健康のため】と思わないとなかなか続きそうもない味ですが(汗

余談ですが、効能です。

血液中のコレステロール値を下げ血液をサラサラにする
塩分の排出によって血圧を下げる
血液を固まりにくくして血栓をできにくくする
血糖値を下げる
カロリーを消費して汗をかきやすくする など             

|

« 鉄腕DASHで(BlogPet) | トップページ | 給油12回目 »

コメント

こんにちは。
「オニオンスープ」なら、知っていますが、
「たまねぎ茶」は、初めて聞きました。
文章を読んでみると、よほど健康によさそうですね。

投稿: H・K | 2006/02/19 12:45

H・Kさん
おはようございます♪
このお茶、ダイエットにも良いらしいんですよ(^-^)

高血圧の方には結構効果が期待できるみたいです。

投稿: chiko | 2006/02/20 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄腕DASHで(BlogPet) | トップページ | 給油12回目 »