« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/24

メニューリスト

今日の出張先にて
060224
本来は蝋細工の飾りで華やかな場所なのですが
こんな使い方もできるようです。
予想もしなかった出来事だったので
入口を入った途端目にしたときは、噴出してしまいました(笑

| | コメント (5)

2006/02/23

掲示板追加

chobi っていう掲示板サービスを使って掲示板を作ってみました♪

左サイドバーのケロールの下に設置中です。
ブログに掲示板は必要なのか?と疑問に思ったりもしますが、まぁ気にしないということで♪

コメントするのは面倒だけど、足跡残していってやるぞ!というお方はお気軽に使ってみてください(^-^)

| | コメント (0)

2006/02/22

お昼にて

今日のお昼はお好み焼にしました♪
060222
で、原材料表示ですが、お好み焼に入ってるべきものが
色々かかれてませんが、まぁ気にしない(笑

・・・・ん?・・・・りんご??
ナンデリンゴガハイッテルンジャイ(ノ-_-)ノ ~┻┻

| | コメント (2)

2006/02/20

EDWIN503

昨日、
「ディズニーランドに行くために、洋服を買う」
とのことで、買い物につき合わされました(笑

久々にショップに行ったんですが、最近はオシャレなジーンズが多くなったんですねー(^-^)
ブーツカットも種類が多くなりましたし、サイズもインチ表示の他にS・M・Lの表示のものが出てたりと・・・なにやら新鮮でした♪

で、1時間ほどあれこれ試着して、コレを買ってました
コレを履いて、楽しい旅行になるといいですねー。
お土産は何を買って来てくれるんでしょうかね?楽しみです。

にしても、最近のジーンズは高いぃ(汗

| | コメント (4)

2006/02/18

給油12回目

2月18日
給油量:41.0リットル
走行距離:255.3km

燃費:6.23km/リットル

| | コメント (0)

2006/02/16

たまねぎ茶

昨日、健康維持のために「たまねぎ茶」を母に贈ったのですが、
飲んでみての感想が、「オニオンスープ味だね」

お茶なのにいったいどんな味だ?と興味がわいてきましたので、
オイラも1杯頂きました(^^ゞ

おっしゃるとおり、オニオンスープに近い味でした(笑
ちょっとスープと呼ぶには無理がありますし、
【健康のため】と思わないとなかなか続きそうもない味ですが(汗

余談ですが、効能です。

血液中のコレステロール値を下げ血液をサラサラにする
塩分の排出によって血圧を下げる
血液を固まりにくくして血栓をできにくくする
血糖値を下げる
カロリーを消費して汗をかきやすくする など             

| | コメント (2)

2006/02/15

鉄腕DASHで(BlogPet)

次回行った時はかわいい羊のイラストの「ローメンまん」
を食べてみました♪変わったのでお腹とかを細めんに売ってました味でした
いやぁ、微妙(笑ソース味の焼うどんを細めんにして、肉まんの皮で包んだような大きさでしたの?)
互助たちが、お腹とかを出張しなかったの?
いやぁ、微妙(笑ソース味の焼うどんを細めんにしていた「ローメンまん」)
出張したかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「互助」が書きました。

| | コメント (0)

2006/02/14

鉄腕DASHで

先日、鉄腕DASHで取り上げられていた
「ローメンまん」
060213-1
出張先で立ち寄ったお店に売ってましたので食べてみました♪
変わった味でした。いやぁ、微妙(笑
ソース味の焼うどんを細めんにして、肉まんの皮で包んだような味
と表現するのが分りやすいでしょうかねー。
とりあえず、1個でお腹いっぱいな大きさでしたのでお腹は大満足!
060213-2
次回行った時はかわいい羊のイラストの「ジンギスまん」
を食べてみたいと思います♪

| | コメント (1)

2006/02/12

ふきのとうの油味噌炒め

060212-1

ニラチヂミ

060212-2

今日は色々ツマミを作って、ちょっと豪華な晩酌をしました♪

今年初のふきのとう。

あの苦味がなんとも良いですよね♪

明日の朝食ではご飯にのっけて食べようと思います(^-^)

| | コメント (2)

2006/02/09

予想外

3時のオヤツ・・・・めずらしく会社から出ました。
社長がもらってきたみたいで(笑

で、中味は「おやき」
具材はめずらしいのをと思い「そら豆」をチョイスしたんですが・・・

ガブッ!と一口食べてみると、そら豆のでした・・・
てっきりそら豆がそのまま入ってると思ってたのでなんかがっくり_| ̄|○
けど、味は美味しかったです(^-^)

| | コメント (4)

2006/02/07

お腹ビックリ

給料日前で貧乏なオラです。

残業中の現在、お腹がむしょーーに減ったので
安上がりなカップラーメンを食べましたよ♪

そしたら何だかお腹がゴロゴロいたします_| ̄|○
すんごい久々のカップラーメンだったので刺激が強すぎたでしょうか?

あっ、アカン。。。。

| | コメント (0)

2006/02/06

節約令

ここ最近、値上がりを続けていた灯油ですが、とうとう1リットル当たり80円になってしまいました。
ポリタンク1缶買うと1500円弱もします(-_-;;

そんな訳で、社内では本日節約命令がでました_| ̄|○
とりあえず、ファンヒーターは2機使用から1機へ・・・。

そのうち設定温度が1度、また1度と徐々に下げられていくかと予想します。
寒いとキーボードがうまく叩けなくて困っちゃうんですけどねー(^^ゞ

| | コメント (2)

2006/02/05

特選素材でナポリタン

060205-1

今日の昼食はナポリタンです♪

今回は「どっちの料理ショー」で特選素材として取り上げられていたトマトケチャップを使って作ってみました(^-^)

作る前に、味見でケチャップを舐めてみましたが・・・・

「これはケチャップじゃないなぁ。もはやソースだな」

ってのが第一印象です。

なので、ナポリタンには正直普通のトマトケチャップの方が親しみの持てる味ですね。

その代わり、一緒に作ったオムレツには大変マッチしてましたよ♪

次回はオムライスで味見してみたいと思います。

| | コメント (2)

2006/02/02

インフルエンザ

インフルエンザが流行っているようですね。

社内でも火曜日から一人寝込み始めました。
・・・が、どうも月曜日に菌を撒き散らしたようで(^^ゞ
喉に違和感をおぼえます。ヤバイ?もしかして・・・

仕事がちょっと忙しいので寝込めませんよ、今は(汗
普段はあまりしませんが、手洗い&うがい。気をつけます。

ちなみに寝込んだ社員はタミフルを処方されてます。
これってどうも接触した人も飲んだほうがいいらしいですね。
・・・・接触は3日前なのでもう遅いですが、オラは_| ̄|○

| | コメント (2)

2006/02/01

手羽元のにんにく煮(BlogPet)

chikoは
しょう油衝撃みりん衝撃水を2衝撃1衝撃1.5程の割合で煮込み、好みではちみつを入れて甘辛く煮詰めてやれば出来上がり♪
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「互助」が書きました。

| | コメント (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »