« うるい | トップページ | 手羽元のにんにく煮 »

2006/01/28

親の資格

子供が欲しいー。子供が欲しいー。

と常日頃願っているオイラですが、ふと
な ん で 子供が欲しいのか?」
と考えてたら答えが出てきません(爆
育てるからにはそこら辺を明確にしとかないと
親とは呼べないっすよねぇ?

・子供が好きだから?
・かわいいから?
・自分の分身が欲しいから?

う~ん。。。自分の場合はなんだろうー?

|

« うるい | トップページ | 手羽元のにんにく煮 »

コメント

こんばんわ。
子供を持つ親って、大変ですね。
自分は、まだ独身なので、分らないけど・・・。
親になった以上は、やはり「責任」を持っていかないといけませんね。
それだから、「児童虐待事件」が、発生する。
そんな親には、「初めから、子供を持つ資格なし」に、なるのだ。
それにしても、「親の資格」って、難しいですね。

投稿: H・K | 2006/01/28 22:14

子供が欲しいって思うのは、結婚していたら
なお普通に思うことだと思います。
自分の分身はかわいいと思いますよ。
親としての責任もあるから、甘やかしてちゃ
ダメだとも思うだろうし・・・
私は独身だけど、子供ほしいなーって思い
ます(笑)
子育ては大変だと思いますけどね(^^;

投稿: ヤン | 2006/01/29 14:36

>H・Kさん
こんばんは♪
最近そんな事件が多いですよねー。
自分もそうならないとは言えないですし。
そうならないためにも、しっかり考えたいです。

>ヤンさん
こんばんは♪
ウチはアパート住まいで周りには赤ん坊や子供が沢山居ますが、みんな大変そうです(^^;
今は本が沢山出版されてて予習はできますが、なんせ初めての経験ですもんねー。

投稿: chiko | 2006/01/29 18:39

家族っが増えるって良い事よーん。おまり硬く考えない方が良いと思うよ。

親の資格ってなんぞ?と言われてもわかんなーいですから。子供は年がたてば自然に大きくなるしね。

なんで子供が欲しいのか?って考える必要もないと思うよ。自然の流れに任せればいいんじゃないかなー。

でも単純に子供はかわいいよ。
子供はいっぱいいろんな経験もさせてくれるし
ほんと子供は宝。

子供達と一緒に、また家族みんなで楽しく生活が出来ればGOOD!!

投稿: aonori | 2006/01/29 22:57

んー、そうですねー。
考えていても一向に答えが出てきません(爆
そんなもの良いのかもしれません。

なるべく単純に考えるようにしますね♪

投稿: chiko | 2006/01/30 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うるい | トップページ | 手羽元のにんにく煮 »