« お歳暮 | トップページ | 入金 »

2005/12/11

対向車線に

大学へ通ってる弟が、重い腰を上げてようやく車の免許を取りに行ってるんですよ。
で、今日質問されたんですが、

「カーブ中に反対車線にはいっちゃうんだけど、どうなの?」

どうなの?って言われてもねぇ・・・どうなんでしょう?
教習所で練習中に対向車線にはみ出した記憶が無いだけにアドバイスのしようも無いのですが(汗
とりあえず、ハンドル切り過ぎないように。とはいっときましたが「切り加減」を聞かれてもちょっと答えようが・・・。
なんてアドバイスすれば良かったですかねー?

しかしまぁ、教習所の話を聞いてると、
縁石乗り上げまくったりエンストしまくったり反対車線走ったりと、なかなか上達しないようで。
・・・・先が思いやられます。

|

« お歳暮 | トップページ | 入金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37246/7578248

この記事へのトラックバック一覧です: 対向車線に:

« お歳暮 | トップページ | 入金 »