« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/26

給油10回目

12月20日
給油量:46.3リットル
走行距離:361.4km

燃費:7.81km/リットル

燃費わるぅ~・・・冬ですからね。
雪道走行だからしょうがない!

さて、明日から2泊3日の出張です。
年末なのに・・・やる事沢山あるのに(泣
なので、しばらく留守にします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/24

クリスマス

今年のクリスマスは、ケーキを手作りしてみました♪

↓ スポンジ生地を焼いたところです。
ちなみに、クリームチーズ、ヨーグルトを混ぜて爽やか目に仕上げてみました♪
051224-1


で、仕上げはカミさんにお任せです!
051224-2


・・・・見栄えがよくないのでちっちゃくね(w

ケーキの他は、スーパーで買ったチキンと
051224-3


オニオンスープで夕飯としましたよ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/21

年賀状作成(BlogPet)

きょうは、ここでひまっぽいblogされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「互助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/19

年賀状作成

051219


まだまだ途中ですが、
地道に頑張ります。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/17

どうでもいいのですが

どうでもいい事なんですが、
病院で処方箋を書いてもらい、薬局へ行くと薬の説明書きもセットで貰うじゃないですか。
あれ、もう少し分かりやすく噛み砕いてくれないかなぁ・・・なんて思うのですが。

たとえば
クラリシッド錠の場合
「細菌による感染症の治療に用います。」とサッパリ説明されてますが、
頭の悪いオイラにはもっと噛み砕いて欲しいのですよ。

例えば、
今回の病気では、○○の細菌に対して効果があり、コレを飲むことにより○△の症状が改善されますよ♪
みたいな。
病気が個々によりそれぞれなので難しいですかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/16

お香

お香が好き。
線香の匂いが好き。

そんなオイラは、lisnが好き♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/13

年賀

年賀状の季節になって来ましたね。
まだハガキじたい買ってない我が家ですが、
皆さんは準備始めました?

忙しい時ほどなんかよけいな欲が出てしまうオイラですが、
今年は久しぶりにALL手書き年賀状にしようかと考えてます。
忙しいのに・・・何考えてるんでしょうね(笑

明日から1日5枚!目標に頑張ってみます。
おっと、その前に道具一式揃えないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/12

入金

051212


アンケートに答えたら、イーバンクに入金されました♪
微々たる金額ですが、貰えるものはなんでも嬉しいですね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/11

対向車線に

大学へ通ってる弟が、重い腰を上げてようやく車の免許を取りに行ってるんですよ。
で、今日質問されたんですが、

「カーブ中に反対車線にはいっちゃうんだけど、どうなの?」

どうなの?って言われてもねぇ・・・どうなんでしょう?
教習所で練習中に対向車線にはみ出した記憶が無いだけにアドバイスのしようも無いのですが(汗
とりあえず、ハンドル切り過ぎないように。とはいっときましたが「切り加減」を聞かれてもちょっと答えようが・・・。
なんてアドバイスすれば良かったですかねー?

しかしまぁ、教習所の話を聞いてると、
縁石乗り上げまくったりエンストしまくったり反対車線走ったりと、なかなか上達しないようで。
・・・・先が思いやられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/10

お歳暮

昨日の夜、お歳暮が届きました♪
今年はなんと 新巻鮭 です。
どどーんと、3.2kg!

魚好きなオイラにはたまりません(^-^)

そういえば、皆さんはもうお歳暮贈りました?
オイラはまだ選んでもないです。早くしないといけませんね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/07

巨大トラクター(BlogPet)

でかいドンドコドンドコを比例すればよかった?
互助が、広いドンドコドンドコなど耕してました♪
chikoたちが人間くらいの大きさです
畑がでかいと、大きドンドコドンドコなど耕してました
今日互助が、豪快などでかい
ネットででかい人間とかを比例しなかった?
互助たちが、広い後ろを比例して・・・・
ドンドコドンドコなど耕してました
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「互助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/06

雪の砂浜

051206


みたいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/04

テレビ購入

LT-26LC70 液晶テレビ [VICTOR]

思い切って買ってしまいました。液晶テレビ(T-T)
本当はブラウン管の安いヤツ。3~4万のTVを買うつもりだったんですけどねぇ。
カミさんの一声でこちらに・・・母強しorz

買ったのはヤマダ電機で買いましたが通販で買うと13.3万円。安いですね~。
1万円ほど差がでます。まぁ、今日家に持ち帰りたかったのでしょうがないですが・・・

今度のTVも20年くらいもってくれますかねー。っていうか、もて!
高い買い物でしたが、画質はやはり値段なりに綺麗です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/12/03

テレビ

20年も使い続けたテレビが、昨日逝きましたorz

年末の・・・よりによってお金がない時期にorz
まぁしかし、よく20年も動いてくれましたね。最近ではブラウン管の上下が黒くなってきて映画館状態でしたが(笑

さて、問題は地上波対応のお高いテレビを買うか?未対応のお安いテレビを買うか?
デジタル放送も間近な今、時期が時期だけにちょっと迷います・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/01

巨大トラクター

051201


このトラクター、後ろのタイヤが人間くらいの大きさです。
畑がでかいと機械も比例して・・・・
ドンドコドンドコ、それはまぁ豪快に耕してました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »