« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/30

エビグラタン

050930

あなたは......
 
 
 
 
 
エビじゃないでしょ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/29

トリカブト

050929


今日、山の中を歩いていたら偶然見つけました。
根を食すとダメらしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/27

実?(BlogPet)

今日、chikoが、さきっちょに何か出来ました
新芽?
実??
実だったら佃煮にでもしている「シソ」
ですが、新芽を栽培しなかったの?
今日ネットでベランダとかを栽培したみたい
と、互助は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「互助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/25

納車、また納車

050925-1

今日、先日買ったアクセラが納車になりました♪
お昼に納車になったので、そのままドライブへ♪って気分でしたが
夕方からはカミさんの両親と落語会に行く予定だったのでおあずけ・・・。

おあずけしたのはいいですが、今週はなんともう一台!
050925-2

↑が納車になります!
今週末はアクセラではなく、コイツとドライブになりそうですね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/24

ナラの一本木

050924-1


050924-2


ブルーベリー畑とナラの木
今日はドライブ日和のいい天気でしたね♪
明日は納車日・・・天気がいいといいなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/23

お祭り日和

快晴、いい天気です♪

今日は朝から花火やら笛の音やら色々聞こえてきます。
どうもそこら中でお祭りや運動会が行われてるみたいです。

通勤途中、普段は休日営業しているお店も休みの所が多かったし。
楽しそうだなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/20

実?

050920

ベランダで栽培している「シソ」ですが、
さきっちょに何か出来ました・・・。

新芽?実??
実だったら佃煮にでもして食べよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/19

数年ぶり

050919


今日の夕飯は数年ぶりにハンバーグを作りました。
実は、苦手料理の一つです・・・

練るまでは良かったです。
形作るまでは良かったとです。
焼き始めるまでは良かったんです、ホント。

・・・焼きすぎた_| ̄|○
・・・・・ちょっと固いよ_| ̄|○ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/17

気を引き締めて

0917


3連休で皆さん気が緩んでるのでしょうか?
仕事場から帰宅するまでの間に2件の事故を目撃しました。
明日はわが身・・・
気を引き締めて連休に入りましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/15

ケミフリー

最近気になる商品
【ケミフリー】

ケミフリー
なんでも、コレをトイレのタンク内に入れておくだけで
5年間も掃除不要!!だとか。
アメリカらしい商品ですね♪
誰か試された人居ます?買おうかどうかちょっと迷ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/14

アイライン

0914

ニュービートルにはやっぱりコレが似合うと思う♪
・・・早く欲しいなぁ、この車。

そういえば、来月にモデルチェンジするらしいけど、なんともかっこ悪くなっちゃいました。
丸いデザインが売りだったのに、ところどころシャープなイメージを押し出してます。
・・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/13

バクダン(BlogPet)

互助は、ネットで半生状態とか半生状態とかを注文してしまいました♪が、ネットで半生状態と広いにんにく丸揚げや、揚げ具合とかを注文しなかったです
単なるにんにく丸揚げや、揚げ具合とかを注文しなかった?
そのせいでしょうか?
今朝は胃がもたれてます(汗)
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「互助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/11

イタイ・・・

今日はでかい買い物を・・・

コレ

まだまだ買うつもりはなかったんですけどねぇ・・・
今のヤツの調子があまりにも悪くなってしまい、泣く泣く・・・
予定外の出費だったので計画を立て直さないといけません(汗

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/09/10

早く秋に・・・

050910

あまりにも暑いので、昼はベランダからシソを収穫してそうめんにします(-.-)/
あぁ・・・シソも暑そうにしてる(汗

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/09

選挙戦

明後日は投票日ですが、いまだ決めてません(汗

ちょっと調べてみたら、こんなページが。
各党の公約

公約は一度に見れるので、ちょっと便利♪
しかし、どの党も長~い文章で読むのが疲れそうです。
かと言って、新しく出来た2つの新党みたいに
短すぎるのもどうかと思いますが・・・

週末までにはゆっくり読みたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バクダン

昨日は飲み会で近所の居酒屋へ。

「バクダン」なんて料理があったので思わず注文してしまいました♪
が、なんて事はなかったです。単なるにんにく丸揚げ・・・

酔ってたせいもあり、気にしないで食べてたんですけど
半生状態の揚げ具合だったんですよねー。
そのせいでしょうか?今朝は胃がもたれてます(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/07

ふろしき

包んで楽しむふろしき

今日NHKで放送されていたのをたまたま見ましたが面白いですね♪
四角い布で一升瓶やワインボトルを包んだり・・・

最近忘れられがちな?風呂敷ですが
今の時代には逆に新鮮で良いかもしれませんね(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/05

まんが日本昔ばなし

まんが日本昔ばなし再放送決定

来月から再放送開始だそうです♪
この番組大好き。うれしいなー(^-^)

DVDに保存しなくちゃいけないですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/09/04

青竹

今日はホームセンターに行ったときに、
青竹(イボ付)を買って来ました。300円。

試してみましたが、

痛くて踏めません!!

不健康って事ですね・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/03

熱帯夜

今日は熱帯夜です。
風はないし、温度は30度近くあるし・・・
一度布団に入りましたが暑くて這い出てきました(汗

エアコンでもかけて寝たい気分ですけどねぇ・・・
環境破壊やら電気代を考えると(泣

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/01

キムチ卵その後・・・

050901

単なるひらめきで作るのはやめよう(-_-)/
ということを学習しました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »