« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/31

キムチ卵

先日の酢卵が思いのほか美味しくて、
他の味では出来ないかと考えてみました♪

んで、キムチに漬けてみました、昨日(笑
チゲ鍋とかで卵とじしたりするじゃないですか?
だから、あうんじゃない??なんて思ったわけで。

結果は明日、報告します(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/30

間欠泉(BlogPet)

きのう、足湯みたいな出張したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「互助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/28

酢卵

050828

Miopapaさんの記事を見て、酢卵を作ってみました♪

酢:そうめんつゆ
1:2
の割合で、まる1日冷蔵庫のなかで・・・

おいしかったです。またやろっ(^-^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/26

間欠泉

050826

今日の出張先で見つけた間欠泉です。
休憩がてら、足湯に入りましたが気持ちよかったです♪

運転が・・・・疲れました(笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/25

キーマカレー

050825

昨日、昔買ったミキサーを初めて使いました♪
で、出来たのがコレ。「キーマカレー」

家にある野菜をあれこれ放り込んで見よう見まねで・・・

玉ねぎ、人参、なす、じゃがいも、
かぼちゃ、ブロッコリー、ピーマン
にんにく

以上8種類入ってます♪
栄養満点?かな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/23

リニューアル

オイラの好物

三和豆友さんのサイトがリニューアルしてました♪
着うたまで出来ちゃってます!欲しい!けどfomaじゃないので無理。

前掛け、Tシャツ・・・・これもちょっと欲しいです。
サイト見てたらおかしくなってきました(笑

今日は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を買って帰ろっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/22

腹へりましたよ

もつ煮がむしょうに食べたくなってきました。
ネギどっさり入れて。七味どっさりかけて・・・♪

ウチのカミさんは内臓系の肉が大の苦手で、
家ではほとんど食卓に上がってきませんが
どうしても食べたいので、今夜は食卓に上げる
事に決めました(笑

会社帰りにでも買って帰ります。
スーパー、コンビニ24時間営業反対派ですが、
こういう時は助かりますね。
けど、基本的には反対です。夜は寝ましょう!
・・・なんか矛盾してますね、言ってる事が(笑

【追記】
結局、作りました♪
IMGP1228

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腰痛

昨日は家の掃除をしていたら腰が痛くなってきました。
床の雑巾掛けなんかをしたからでしょうか?

おかげで何処にも出かけずゴロゴロして過ごしました(汗
今日もピキピキと痛みが走ります。
年だなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/20

サラダゴーヤ

0820

今日はサラダゴーヤを買ってきました。
日に当ってないせいか、真っ白です!
苦味も少ないのだとか・・・どんな味だろ?
楽しみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/18

根昆布水

根昆布水を最近飲み始めました。
新陳代謝の増加やがん予防。カルシウムの摂取
などなど、健康によいそうです♪

作り方はカンタン!
夜、コップ1杯の水に根昆布1カケラを入れるだけ。
それを朝に飲むだけなんです(^-^)

短所は根昆布がすぐ終わってしまうこと。
すぐに取り寄せないといけません。

とりあえず、続けてみます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/16

からし漬(BlogPet)

昨日は、ネットで大きいしますねと思います
今日から2日間ほどは塩水による下漬け
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「互助」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/15

秋野菜

きゅうりとつるむらさきの栽培を終え、秋野菜は何も作ろうかと考え中のchikoです。

と思っていたら、つるむらさきが復活!
茎を根元から切ったのに、切り口から芽がぐんぐん成長してます。
すごい成長力♪

ところで、何かおすすめの野菜、ありますでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/08/13

お盆

今日はお墓参りに行ってきました。

オイラの実家のお墓は霊園にあるのでこの時期は車の渋滞がひどいです。
郊外の高台にあるので、普段の日は車すらほとんど通らないのに・・・

この時期になるとよく思います。
「お墓参り、もっと沢山来ないとなぁ・・・」って
節目節目にしか来ない、ばちあたりな息子です。

今度からはもうちょっと頻繁に行くぞ!(^-^)//

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/11

雲の上から

0811

帰りのジェット機上から撮った写真ですが、
地球って丸いんやなぁ・・・・としみじみ思いました(^-^)

下から見る空もいいけど、上から見るのもいいですね♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/10

からし漬

昨日、小ナスのいいのが売ってたので沢山買ってきました♪
からし漬けにして食べようと思います。

今日から2日間ほどは塩水による下漬け。
その後は本漬けになります。

久しぶりに作るので、うまく出来たら画像UPしますね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/09

敬老の日にあげるもの

今日は有休最終日でした。
明日からはまた仕事だーーーいやだなーーー。

今日は何をしたかっていうと
快歩主義
を買いに行きました。

来月ある敬老の日にばぁちゃんにあげる靴です♪

「水に浮く靴」なんて書いてあったけど、

ホントに軽い!!

皆さんも店頭で見たときはぜひ持ってみて!
ビックリするよーー(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/08/07

サッポロビール園

タクシー運ちゃんに、ホテルオークラとホテルオータニを伝え間違え歩きまくったオイラです。

写真はサッポロビール園のビール樽。
ホントは別の店でジンギスカンを食べる予定が時間の都合でビール園に。まいっかp505is0002293785.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/06

洞爺湖花火

小さいですが、これから洞爺湖上で花火があがるみたいよ〜♪

写真は散策中にたまたま見つけた『北緯42度線標』
たまたまでしたが見れてラッキーでした(^-^)vp505is0002228250.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/05

さる臭い

一足早く盆休みになりました♪

今、函館に居ます。
ホテルのロビーには、パソコンが常設されてました(^-^)

ところで、ホテルの隣がなんとサル園。
すんげークサ!そしてウルサイ(x_x)p505is0002162713.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/04

本日をもって

さようなら


ブログじゃないですよ。
・きゅうり
・つるむらさき
の話です。

きゅうりは残念な結果でした。
つるむらさきは成長力が強く、病気もせず、
食卓を賑わしてくれました。
楽しかったです。

これから秋に向けては何を育てましょうかね♪?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/02

NHK受信料不払い117万件(共同通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:NHK受信料不払い117万件(共同通信).

いつだか70万件超えたなんて言ってたのが、
あっという間に117万件にいってしまいましたね。

友人も今年になって支払いを止めたそうですが、月に2~3度は「支払ってください」と訪問に来るそうです。
気分的にはオイラも支払いをとめたいのですが、早朝とかに訪問してくるって聞くとこのまま払ってる方が・・・・なんて思ったりもします(汗

| | コメント (1) | トラックバック (1)

うぁ!

すんげー大粒の

すんげー激しい夕立が降ってきました。

家の窓、開けっ放し_| ̄|○ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ(BlogPet)

瞬間、にんにくや広い一味とか、タレとか辛味豚カルビ弁当など開けた
お昼はネットでにんにくとよいにんにくとかを引き締めて頂くのが、よい臭いとかをキロカロリされたの♪
広い辛味豚カルビ弁当@
606キロカロリ蓋を開けたの♪
ネットで感想
と、互助が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「互助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/01

近況報告@ベランダ

最近のベランダ近況報告です。
現在は3種類育ててます

【青しそ】非常に好調です
毎朝収穫して、きゅうりなどと一緒に頂いてます♪
これは来年も育てたいですね♪

【つるむらさき】好調です
最近は収穫のペースが落ちましたが
ウチの食卓を賑わしてくれました♪

【きゅうり】超絶不調です
現在、収穫は2本のみ。
あとは花だけ咲かして終わってます。
気候が合わないのか、受粉が出来てないのか。
今年はきゅうりを沢山とれると思ったのに、残念(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »