« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/30

安かった!

0730


会社から帰ってみたら、カミさんがコレ買ってました。
車用のカップホルダーだそうです。

安かったからだとか・・・めずらしい(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春雨サラダ・エスニック風

0730


うさうささんのレシピで今日のツマミを作ってみました♪

にんにくと唐辛子をちょい多めで(^-^)
美味しかったですよ~!うさうささん!
すんごい簡単だったし♪

仲間内で、8月にはウチで飲み会が予定されてる?そうなので
「宴会@うさうさレシピ集」で企画するのも面白いかも♪

うさうささん、また別レシピも挑戦して見ますね~(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナンプラー

0730


ナンプラー初get♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/29

今日のランチ

0729


今日のお昼はローソンの「辛味豚カルビ弁当」@606キロカロリ
蓋を開けた瞬間、にんにくの臭いが♪
タレは甘いしょう油タレで、添付の一味で味を引き締めて頂くのがよいかと思いましたよー

肉の厚みがもう少しあれば良かったかなー・・・・と個人的感想。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/28

mixiからの誘い

友人からmixiに誘われました。

このタイプのネットワークサイトは独特でなんかイマイチ馴染めないんですよねー。
まっ、とりあえず登録してみます♪

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005/07/27

採りたて♪

0727

今日は、山の方面へ出かける用事がありましたので、農家の方からとうもろこしを貰って来ました♪
1本100円@7本

その場で自分で選んでもいで来たので超新鮮です。
茹でたものと、生のと、2種類の味を堪能しましたよ(^-^)

生は初体験♪ジューシーでとっても美味しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/26

orz

先日の土曜日、仕事用にとTシャツを購入しました。
半袖Tシャツ2枚組@580円♪
まぁまぁな値段です。
白色Tシャツが嫌いなオイラは無難な色で、灰色をチョイス!
なかなかいい買い物をした♪とご機嫌だったわけですよ。さっきまで・・・

明日はニューなTシャツで出勤だ♪
と、先程開けてみたわけなんですがね
 
 
 

おぃおぃ 
白Tが入ってるよ!
 _| ̄|○ノシ

パッケージ見ても白T入ってるなんて何処にも書いてないよ。
表は灰色だったさ_| ̄|○
裏は白色だったさ_| ̄|○ノシ

先入観で灰色2枚組とおもったさ・・・
うぅぅぅぅぅぅ
 
 
 

白Tはいややぁ!
 _| ̄|○ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーヨーブーム再熱?

ヨーヨー&復刻デザインボトル

明日から、全国のセブンイレブンで数量限定販売されるそうです。

懐かしいなぁ。当時大流行したのを覚えてます。
何処に行くにも持っていきました(笑
けど、なかなか技が出来なくて出来なくて。
悔しいのを我慢して友達の技をボーっと見てました。

犬の散歩とか、ブランコとか。
なんかイマイチできなかったんですよねー。
今だったら出来るかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/25

詰め替え

今日は話題がありません(笑
一昨日の夜更かし&昨日の遠出でへばってます。
週始めから飛ばさないでそろそろ帰るとしますかねー♪

っと、題名に関して。

『ゴミをちょっと減らすために』
 
ビン入のインスタントコーヒーじゃなくて、
詰め替え用のコーヒーを買ってきました。
ビンのゴミがちょっと減ります(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/23

山梨へ

明日は、山梨までドライブに行ってきます♪
ドライブと言いますか、目的は友人のお見舞いです。

大月周辺の病院にいるらしいのですが、病院名も場所も知らない(汗
行きながら情報を集めるっす!

山梨といえば、「ほうとう」が有名ですよねー。ワインも♪
あっついから「ほうとう」は・・・どうしようかな。
ワインは良いですね♪試飲会♪♪

時間があったら色々立ち寄ってみたいと思います(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/22

夕飯@残業

今日の夕飯は、久しぶりのカップラーメン

麺の達人

いやぁ、実に1年は経ってますよ。カップラーメン食べるの。
たまにはいいもんですね!なかなか美味しかったし。

ビックリしたのは、東日本、西日本とでは製品が違うということ。
日清のサイトに行って、初めで知りました。
いやぁ、なかなか奥が深いんですねー。
ちなみに、とんがらし麺は区別してないようです。
ああいうのには東も西もないのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/20

頭を使おう!

普段パソコンばかり頼ってる、ボケたオイラの頭に愛のムチを!
ってことで、忘れちゃいけない重要事項が書かれた文書を
 
 
 
破って捨ててみた!
 
・・・・フフッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/19

じゅるじゅる

のどが痛く、
鼻水じゅるじゅる

・・・やばいかも。風邪かもー。
何年ぶりだろ?5年は風邪ひいてないような気がするけど。
とりあえず、バカじゃなかた。

なおさんと。忙しいので寝てられません(-_-)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1月ぶりの飲み会(BlogPet)

今日、楽しみです♪
と、chikoが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「互助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/18

今日は34度

梅雨明け~

ようやく梅雨明けですよ♪
そして、今日の予想最高気温は34度!
溶けますよ、もぉ。
アイス買っても家帰る頃には溶けかかってるんですもん。暑過ぎ(-_-)

午後は、これから買い物に行く予定です。
クーラー効いてるデパートに避難です(^-^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/16

1月ぶりの飲み会

今日は送別会です。
親しい人ではないのですが、同じクラブメンバーで知り合いっちゅー事で(^-^)/
隣の県へ行くだけなので、みなさん送別会って雰囲気でもなさそうです(笑
さっき、笑笑っちゅー所でやるって連絡が入りました。
18:30から・・・・送別会とはいえ飲み会です。楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/15

味噌汁へ@つるむらさき

つるむらさき
最近週2~3回ほど食卓にあがるようになって来ました。
順調に収穫できてます♪

今朝は、
「お味噌汁に入れてみよっか?」とカミさんの提案でオクラと
つるむらさきのネバネバコンビのお味噌汁に!

_| ̄|○アワナカタヨー
次回は何にして食べようか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/14

初収穫@きゅうり

0714


出張から帰っくると、急成長♪
ってことで、今朝初収穫することが出来ました~

さっそく青しそも収穫して、きゅうりと青しその酢の物としていただきました。
採りたてはアクも少なく美味しかったです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/12

急遽

明日まで出張の予定でしたが、急遽本日帰ることになりました。

で、ウチの会社は経費がないので夜行の高速バスで帰ることに(汗
電車と比べると5000円程お得になります。予め往復チケットを買えばもっとお得♪
さて、バスでは時間をもてあますので本を買ってきましたよ。

初めて見るジャンルです、「やってみよう!はじめての株」
コレで勉強して、へそくりを使って
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

・・・・難しくて眠りそうですが、頑張ってみます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/11

携帯ラジオ

ふと、携帯ラジオが欲しくなりました。
今、出張で京都に来てるんですが、TVよりもラジオ派なオイラとしては余暇にラジオが聞きたいです。

んで、最近の売れ筋を価格.comで調べてみました。

1位:SRF-M97V
・・・イヤホン専用なので却下。

2位:RF-U700
・・・なかなか良いかも♪けど大きさが。。。

3位:RF-NS460R
・・・小さいし、スピーカー付きで良いかも♪

4位:ICF-28
・・・渋い。。。

5位:CR-AS10
・・・AMのみなので却下。

って事で、2位~4位あたりで落ち着きたいですね。
週末にでもヤマダ電機へ行ってみよー。
この位ならポイントで買えそうやし(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/10

つるむらさきの花

0710-3


つるむらさきの花です。
ピンク色で綺麗なんですが、米粒ほどの大きさしかありません(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5mmの成長

ちょっと大きくなりました♪
0710-1

昨日より5mm程大きくなってます(^-^)


こちらは、今朝発見した赤ん坊。
0710-2

わかりますか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/09

収穫間近?@きゅうり

0709


だいぶ大きくなりました♪
大雨以降、きゅうりが生るようになりましたよ。時期的な問題でしょうか?
Onionさん家では沢山なってるのになぁ・・・。

今日は懐かしの竹定規と一緒に。5cmです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/07

エコナ危ない?

ウチで使用している油は、健康エコナです。

先日、妻方の母ちゃんから
ヘルシーリセッタに換えなさい」と電話が・・・

何でかなぁ?なんて調べてみると、気になる記事
http://www.jc-press.com/bkmerumaga/bkmg0018.htm

本当かどうかは分かりません。詳細キボーっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天気予報@ブログパーツ




この天気予報を貼りたい方は
「kyoto.chu.jp」へ

こんなパーツを見つけました・・・遅すぎるか(笑

欲しい方は ↓へゴー!
http://kyoto.chu.jp/#100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初収穫か?@きゅうり

0707


ようやく実がなりました♪
花は数えきれないほど咲いてますが、実が出来たのは今年初めてです。

収穫が楽しみっ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/05

朝顔

0705-1


0705-2


久しぶりの深夜残業でした。今月2度目かな。
写真はベランダで咲き始めたあさがおです。

花の中には蚊??・・・何か住んでました(笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

募金(BlogPet)

ネットで大きいのちなどしてたTVのちとか、のちなどしてたTVのちからですが沢山集まったようです
1億70000000万♪助かるといいですが、募金が沢山集まったようです
1億700000万♪助かるといいですね!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「互助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/04

募金

先週放送してたTVのちからですが、

募金が沢山集まったようです。
1億7000万♪

助かるといいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初収穫

0704-1


つるむらさき、初収穫です♪
茹でたらネバネバになりました。茎はちょっと固かったですが美味しかったです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/02

たけー

7月になりました。そろそろ梅雨明け?

ところで、皆さんボーナス出ました??
ウチは出てないです(泣

ですが・・・・カミさん
名探偵ポワロ[完全版]DVD-BOX(1)
名探偵ポワロ[完全版]DVD-BOX(2)
こんなの買ってくれて言ってきたしたよーー。

ミステリ好きなカミさんは、とーしても欲しーのだそうです。

オイラは
スター・ウォーズ トリロジー(初回生産限定版)
これが欲しーんですねー。カミさんに比べたらかわいい値段ですが(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »