« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

完全予約制

会社の近所に中華料理屋が出来ました♪

食べに行ってみたいんですがそのお店、完全予約制のお店なんす。
・・・美味しいのかな?・・・値段、高いのかな?などと色々思ってしまいますが、中でも「完全予約制で、採算成り立つのか?」

近いうちに財布を厚くして行ってみよう!(厚くなるのはいつ?・・・)

そういえば、公務員のボーナスは今年60万だとか。未だかつてそんな額見たことない(泣

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝顔

今朝、ようやく朝顔が咲きました♪
種を蒔いてから40日くらいはたったかな。

つぼみが大分できてきたので、明日以降は沢山花が咲きそうです。
楽しみ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/29

成長するも・・・

今年のキュウリはなんか変。

すくすく成長するし、花もわんさか咲くし。
けど、実がならないんです。1つも(汗

去年は花の付け根部分にきゅうりの子供みたいのが付いてたんですが、今年は1つも付かないんですー。
・・・・このまま鑑賞して終わってしまうんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/27

募金

今日放送していた、TVのちから

ここで、心臓病で苦しむ17歳の女の子が出てました。
なんでも、手術するのに9500万円ほど必要で、現在4000万円ほど足りないのだとか。

んで、普段したこともないですが、募金をしてみようかと思います。
いゃ、最近生死について考える出来事が身近であったのでなんとなくそう思ったってだけなんですけどね。

0990-52-1000
↑に固定電話からかければOK♪1分ほどアナウンスが流れるらしいです(現在、混みあってて繋がらないです)。
これで300円。簡単です。

助かるといいですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/25

アレグラ錠 処方

今日は耳鼻咽喉科へ行って来ました。
え~っと・・・いびきの治療です。

カミさん曰く、今年は花粉症シーズンが終わったのにいびきが直らない。のだそうです。
ひどい日は、鼻づまりで無呼吸になって苦しんでるのだとか・・・・口で息すればいいのに。頑固だ、自分。

で、処方されたのは、アレグラ錠
一般的な鼻炎薬のようです。
鼻の粘膜がだいぶ荒れてるようでした。とりあえず2週間分処方され、様子を見るのだそうです。これで直るかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/23

発芽46日目@つるむらさき

0623


支柱を立てました。
上まで伸びたら適芯して、脇芽を収穫したいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/22

支柱購入

今日は仕事中、外へ出かける用事があったのでホームセンターに立ち寄って支柱を買いました。

長さ90cmのものを6本。つるむらさきの支柱にします♪
つるむらさきは、30cm程の高さになりました。成長が楽しみです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エビーーー

0622


携帯で撮ったのでピントがあまいですが、エビ反り具合が分かるでしょうか?

ホームセンターで見かけたカメですが、こんな体勢で寝てましたよ。
疲れんのかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/21

らっきょう(BlogPet)

互助がここまで加工したかった。
ちなみにchikoは加工されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「互助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽43日目@きゅうり

0621


最近、ぐんぐん成長しているきゅうりです。
今朝は花が咲いてました♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/20

らっきょう

昨日、らっきょう漬を作りました。

最近は、下漬けされたものが出てるんですね♪
土付きらっきょうを買おうか迷いましたが、下漬けの時間と手間が省けるので加工品を。

10日も経てば食べることが出来そうなので楽しみです。
ちなみに、2kg漬けました。当分らっきょうには困らなそうです'(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/19

購入するぞ!

以前記事にした、最高級パン販売店ルセットですが、

最近は、予約 → 抽選 → 当れば食える!

と運がよくなければ食べれなくなっているようです。
がぜん、食う気が出てきました。予約しちゃる!
ってことで、まずは予約情報を得るためにメールマガジンに登録しないといけないようです。

食べられるのはいつになるのかなー(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/18

発芽40日目@きゅうり

0618-1


丈が60~70cm程になってきました♪
花はまだ咲いてませんが、今後の成長が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽41日目@つるむらさき

0618


葉の形が変になってきました。
大丈夫でしょうか?
ところで、食べ頃はいつだろう。成長しすぎて硬くなってもいけないですが・・・・初めての栽培でよく分かりません(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/16

幻の味

かねよし水産

今年の父の日は ぶどうエビ を送ることにしました♪

どんな味なのか試食をせずに送るのもなんですが、
食い物好きな父親なので、まぁ許してもらうこととしよう。

幻の味ですって・・・・1尾食いたぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/15

CMOSエラー

2泊3日の出張から帰ってきたら、会社のPCがcmosチェックエラーを起こしてました_| ̄|○

帰って早々、痛い出迎えです。
マザーボードのボタン電池を取り替えて、BIOS再設定で事なきを得ましたがエラー関係は極力避けたいものですね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/14

トコロテンが・・・

スーパーに行ったらトコロテンが売り切れてますよ。
しょうがない・・・とおもって寒天にしようかと思ったら寒天まで・・・

先日のあるある大辞典で寒天がとり上げられた事によるバカ売れ状態らしいのですが、どんな内容だったんでしょうか??
暑かったので、食べたかったのにぃ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっちぃですね

0614


今日は膝の調子が悪かったので、病院へ行ってきました。
9時半頃について、待つこと3時間(汗
ようやく診察。レントゲンを撮って再診したりしてと、結局病院を出るまでに4時間以上かかりましたよ_| ̄|○

診察結果は、「スポーツのやり過ぎですね」ですって・・・
スポーツし過ぎで骨が変形してしまってるようで、「治療は特にありません、ほっとおいてください。」って_| ̄|○

あっ、写真は病院行く間に撮った一枚です。
古い橋があったのでなんとなく撮ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/11

発芽31日目@青しそ

0611


だいぶ成長が目に見えるようになって来ました。
日に日に伸びているのが分かります。

そういえば、梅雨入りしましたね。
雨も降って、さっそく蒸し暑い気がします。
除湿機スイッチ入れました(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/10

発芽33日目@つるむらさき

0610


病気もなく元気に育ってます♪
順調です(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/09

発芽31日目@きゅうり

0609


そろそろ追肥第2弾が必要かな?
暑くなってきてだんだん成長が早まってきてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クーラーが・・・

あっつい。あっついですよ、今日は・・・

そんな中、クーラーが逝ってしまわれました。
異音を発することなく、静かに逝ってしまわれましたよ_| ̄|○

暑いですよ。窓が開けられないので、会社の中・・・外より暑い気がします。_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/07

Rebound Shingo

http://www.karadascan.com/

香取く~ん・・・・見事にリバウンドしてますね。
明日にはまたデータが更新されるようです。

オイラは最近夜になると、ボールエクササイズボール65 ブルー [父の日]遊んでますエクササイズしてます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

影響されやすい男(BlogPet)

きのうは購入♪
でchikoの日本語を確認された。


*このエントリは、BlogPetの「互助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/06

1周年

ブログを始めて1年が経ちました♪

早かったような、長かったような・・・興味本位で始めたブログだったので、こんなに長く続けられるとも思ってませんでした(笑
色んな人達と出会って、色んな事を知って、楽しい時間を過ごせましたね。ブログやってて良かった♪

と、ところでもう6月ですよ。半年、過ぎちゃいましたよ!早っ!!

皆さん、これからもよろしくお願いします♪m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/05

全仏

昨日の夜中にTV放送されていた全仏女子テニス、単決勝。
エナンxピアースですが、LPモードでHDDに録画したんですよねー。
ほしたら・・・画質がイマイチで球が見えない(汗
クレイってせいもあるんですがね、スポーツ中継にLP画質は向いてなかったようです。

今夜のの全仏男子テニス単決勝は、SPモードで録画する事とします。もったいないけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/04

発芽37日目@二十日大根

0604


二十日大根も残すところ後3株です。
他のに比べ、成長が遅れていたヤツですが、まだまだですね。

これを食べ終えたら・・・このプランターでほうれん草を作ろうかな
(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

影響されやすい男

英語ができない私をせめないで! I want to speak English!( 著者: 小栗左多里 | 出版社: 大...

これを読んで初めて知った本。
『バイリンガルBOOK』
いつも読みなれている本が英語で書かれていて、その横に日本語も書かれている。
同一ページで英語を読みながら日本語でも確認できるなんともお得な本が有ると言う。

で、影響されやすい男はさっそく購入しました♪昨日。
買ったのは こちら 

・・・こんなジャンルの本を買ったからって、笑んといて。
こういった 本の方が世間的には良かった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/03

発芽25日目@きゅうり

0603


だんだん大きくなってきました。
あと1ヶ月くらいで・・・収穫?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/02

発芽25日目@つるむらさき

0602

つるむらさきも元気に育ってます♪
けど、気のせいか成長が遅いような・・・大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »