« へんな天気 | トップページ | 8ヶ月待ち »

2005/04/05

通帳の作り方

明日は通帳を作りに銀行に行ってきます。
この年で通帳作るの初めてです。
なんて言うのが普通なんでしょ?

①「通帳作りたいんですが」
②「通帳開設したいんですが」
③「口座作りたいんですが」
④「口座開設したいんですが」
⑤「お姉さん、僕と一緒に共同口座作りませんか?」

⑤番はありえなーい・・・・と言うか、学生時代になんかの罰ゲームで友人がやらされてたなぁ。
酒でも飲んでなきゃオイラには出来ないな。

銀行のお姉さんが不自然な顔をしなければ正解!ですが、4回も試せないな。どれにしよっかな。

+-=+-=+-=+-=+-=+-=+-=+-=+-=+-=+-=+-=+-=+-=

4/6 17:00 追記
結局④番で実行してみました。
窓口のオネーサマの満面の笑みが気になりますが。
今晩の話ネタなどになってなければよいですが(笑
しっかしすんごぃ笑顔だったなー。まぁ、気持ちの良い笑顔でしたが、いろいろ突っ込まれたりもしました。
「すっご~い♪変わった名前のアパート名ですねー♪」とか
あー他にも話しかれられましたが忘れました。・・・あぁいう所はなんか緊張するんで好きでないです。

|

« へんな天気 | トップページ | 8ヶ月待ち »

コメント

きょうは、罰っぽい開設したかもー。

投稿: BlogPetの「互助」 | 2005/04/06 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37246/3581638

この記事へのトラックバック一覧です: 通帳の作り方:

« へんな天気 | トップページ | 8ヶ月待ち »