« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/30

自転車で買い物

昨日から一歩も家から出ていないオイラ。
運動不足なので、今日は自転車で買い物に行きましたよ。

来るまでなら片道10分くらいですが、自転車では20分ちょっとかかりました。
往復40~50分くらいと、まぁまぁな有酸素運動(^-^)

おまけに今日は『むーひ』♪この1本で絶品キムチ鍋♪ キムチベース むーひ(キムチの素)
を使って、手羽元と大根の煮込みを作ったので、唐辛子効果でなおさらOK♪

車で通ると見えてなかった風景とかも、ゆっくり見れて楽しい買い物時間を過ごせました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発芽2日目@二十日大根

0430


葉が開いて少し大きくなりました。
一緒に蒔いたつるむらさきはまだ発芽してないです。

明日はシソ、キュウリを蒔きたいと思います♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/29

発芽1日目@二十日大根

0429


今朝、ベランダを見てみると土をかき分けて頭を出していました♪
元気に育ちますようにー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/28

ウイルスバスターの補償

復旧費用を8,500円まで負担

ユーザー自身でPCの復旧を行なった場合、もしくは専門業者に復旧を依頼したものの領収書を紛失してしまった場合については、ソフトの契約期間を無償で3カ月延長することで対応する。

との事ですが、オイラも該当するのかな?
自分で治したけど・・・
聞いてみよ♪

ちなみに問合せ先は
※5月9日から
0120-182-911
9時から20時(土日祝祭日含む)

・・・・休みボケで忘れると見た!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガジュツ 苦っ!

今話題のガジュツ、買いました♪
カミさんが。
【送料・代引き料無料!!!】☆紫ウコン粉末(ガジュツ粉末) 3個セット

ダイエットにも、便秘にも効果アリ!だそうで、毎食後に1杯づつ飲むのだそうです。
で、ウコンやからアンタにも!って進められるんですが

いゃゃ~・・・まずぃ~・・・にがぃ~・・・
んヴぁ~

ちなみに『~』は、なみダッシュ って名前だそうで(トリビアより)
ダッシュ は『―』 ←これ
『―』はダッシュで変換すると記号になりますが、波ダッシュは変換しても変わりません。
マイナーですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今日のカロリ

午前中は出かけてましたが、かなり暑かったです。

●朝食
・ごはん----160カロリ
・納豆----100カロリ
・目玉焼き----120カロリ
・ウインナー----100カロリ
・ヨーグルト----70カロリ    占めて550カロリ

●昼食
・おにぎり----350カロリ
・野菜ジュース----70カロリ   占めて420カロリ

+-=+-=18:50 追記+-=+-=
●夕食
・どて丼----500カロリ
・トマトジュース----50カロリ   占めて550カロリ

計、1520キロカロリー
今日の夕飯は、名古屋名物どて丼。
初めて食べました。コンビニですが。
八丁味噌?を使ってるのかな?
少ししょっぱくて、コクのある味噌で美味しかったです♪
もつ煮を思い出したよー。タベタイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/27

今日のカロリ(BlogPet)

きょうchikoで、ギフトされた。
ここへchikoはヨーグルトとか注文した。
chikoはここで注文されたみたい…
chikoとここへギフトしたいです。
ここにフードとか追記するつもりだった。
chikoとブロッコリーへ注文された。
ここでカレーへ朝食したかもー。


今日はあっついです。
●朝食・ベーグル--50カロリ+-=21:15追記+-=+-=21:15追記+-=●夕食・カレー--70カロリ計、2060キロカロリー先日、頂いたカタログギフトでフードプロセッサーを注文しました。
来るのが楽しみ♪


*このエントリは、BlogPetの「互助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のカロリ

快晴、暑く、花粉も多そうです。

●朝食
・トースト----300カロリ
・目玉焼き----120カロリ
・ウインナー----100カロリ
・ヨーグルト----70カロリ
・野菜ジュース----70カロリ    占めて660カロリ

●昼食
・カレー(コンビニ)----670カロリ
・野菜ジュース----70カロリ     占めて740カロリ

+-=+-=4/28 12:30追記+-=+-=
●夕食
・納豆巻----250カロリ
・のびろ----50カロリ
・ナス浅漬け----50カロリ   占めて350カロリ

計、1750キロカロリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠ルーム

睡眠ルーム
最適な寝室環境で、良い眠りとはどんなものなのか?が体験できる場所。らしいです。

眠り相談ソフトなんてのもありました。
ちなみに
0427


84点。オイラの問題は、睡眠時間がちょっと少ないだけのようです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大西洋横断遠泳

Tetzcher CEO、公約の大西洋横断遠泳に「ベストを尽くす」

Tetzchner氏は21日に、「Opera 8の公開から4日間で100万ダウンロードを達成したら、ノルウェーから米国まで泳ぐ」と宣言していた。

無事、105万ダウンロードされたようで、遠泳が決定しました。

頑張ってください!
というか、しなくていいです。
嬉しさの表現だったのでしょうか?楽しそうな人ですね。
こんな人と、飲み行きたい♪(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/26

GWは

今年のGWは昨年比+7.9%で6130万人だとか

今年はまともに休みが取れそうなので、前半は黒部ダムにでも行ってこようかと思います。

バスで行くどぉ~!
なんてウチのカミさん言ってますが今からでも予約間に合うんでしょうか?

黒部ダムの放流とか、
高さ20m近くにもなる雪の壁とか、
見てみたいなぁ・・・・
明日、旅行会社に電話してみます。
間に合いますようにー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳かき

0426

耳かき(カミさん用)、買いました。
楽天の貯まったポイントで。

形、反り具合、なかなかグットな製品です。
オイラが使うにはよさそうです。

カミさん、小さいサイズの耳かきを欲しがっていて、これなら良いかなー?と思い購入したわけですが・・・・思ったよりも大きいです。多分無理!カミさんが使うには。
やっぱ実物見ないとダメですかね(笑

快太郎、注文できるようになってたのでしてみよっかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のカロリ

午前中の雨は何処へ?な天気のお昼です。

●朝食
・カレー----600カロリ
・サラダ----50カロリ
・ヨーグルト----70カロリ   占めて720カロリ

●昼食
・コンビニ弁当----550カロリ
・野菜ジュース----70カロリ   占めて620カロリ

+-=+-=22:00追記+-=+-=
●夕食
・ごはん----160カロリ
・納豆----160カロリ
・かぼちゃの煮付----100カロリ   占めて420カロリ

計、1760キロカロリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/25

今日のカロリ

今日はあっついです。

●朝食
・ベーグル----500カロリ
・ブロッコリー----50カロリ
・ヨーグルト----70カロリ
・野菜ジュース----70カロリ   占めて690カロリ

●昼食
・弁当----概ね600カロリ
・野菜ジュース----70カロリ   占めて670カロリ

+-=+-=21:15追記+-=+-=
●夕食
・カレー----700カロリ

計、2060キロカロリー

先日、頂いたカタログギフトでフードプロセッサーを注文しました。
来るのが楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

種 蒔きました

昨日は先週土作りしたプランターに種を蒔きました♪

とりあえず2鉢。
二十日大根と、つるむらさきです。
残りの2鉢には、青しそ、きゅうりを蒔きます。

元気に育つかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/24

みそ漬け

先程、みそ漬けを作りました。
きゅうり、なす、エリンギのみそ漬けです。

夕飯時には完成してるかな?
エリンギは初挑戦です。なんかのTVで作ってるのを見かけたので。
楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/23

日本剃刀

日本剃刀

ネットサーフィン中に見つけた一品
・・・欲しいです。

これは一生物になりそうですね♪
ヒゲもよく剃れそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快太郎

快太郎

あまりのうたい文句に思わず買おう!と決心したわけですが・・・

ここのHPからどうやって買えばよいのだろうか?
不思議・・・・・右脳に直撃してみたいのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のカロリ

午前中のPCトラブルでめっきり気力のなくなったPMです。

●朝食
・ごはん----160カロリ
・味噌汁----50カロリ
・納豆----50カロリ
・目玉焼き----120カロリ
・ウインナー----150カロリ
・野菜ジュース----70カロリ
・ヨーグルト----70カロリ    占めて670カロリ

●昼食
・おにぎり----300カロリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CPU100%使用中

今朝からPCの調子がおかしいです。
正確にいうと、ウイルスバスターのパターンファイルアップデートをしてから。

CPUの使用率が100%からいっこうに下がりません。
PCが牛歩してます(-_-;

・・・困りました。仕事にならないとです。

+-=+-=16:00追記+-=+-=
トレンドマイクロが不具合情報を発表してました。

サポート内容

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2005/04/22

スピーカー入手

今日、とある所からPC用のスピーカーを貰う事が出来ました♪
オイラの仕事用のPCには、サウンド機能はありますがスピーカーがなかったのでちょうど良かったです(^-^)

これで昼休みとかにラジオとかを聴くことが出来ますよー。
って、どうやって聴くんやろか?

調べてみます・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のカロリ

お腹が減りましたよー

●朝食
・ごはん----160カロリ
・納豆----50カロリ
・味噌汁----50カロリ
・きゅうり浅漬け----30カロリ
・鶏からあげ----100カロリ
・ヨーグルト----70カロリ
・野菜ジュース----70カロリ    占めて530カロリ

●昼食
・弁当----概ね600カロリ

+-=+-=4/23 9:00追記+-=+-=
●夕食
・豆腐----250カロリ
・きゅうり----50カロリ   占めて300カロリ

計、1430キロカロリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/21

今日のカロリ

薬&マスクのおかげ?で外勤だったにも関わらず調子は悪くないです。

さて

●朝食
・ごはん----160カロリ
・ウインナー----50カロリ
・目玉焼き----120カロリ
・納豆----50カロリ
・かき菜のおひたし----50カロリ    占めて430カロリ

●昼食
・おにぎり----300カロリ
・五目煮----270カロリ
・野菜ジュース----70カロリ    占めて640カロリ

+-=+-=22:30 追記+-=+-=
●夕食
・うど天ぷら----100カロリ
・うど酢味噌和え----45カロリ
・うどキンピラ----60カロリ
・サメ照焼き----200カロリ
・もろきゅう----20カロリ    占めて425カロリ

計、1495キロカロリー

夜はうど三昧。美味しかったです。
サメは不思議な味。安いからいいですけどね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花咲ふきのとう

p505is0001769495

今日は仕事でとある村にきてます。
ふきのとうの時期は過ぎてしまいましたね。花咲いちゃってますよ(^-^;
変わりにタラの芽の時期が近付いてきてます。楽しみ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/20

何見るんだ?

この前の休日出勤で本日代休のカミさんですが、ナイターで映画を見に行くそうです。会社の人と。
・・・代休取ってるのに会うとは不思議。

で、朝に
「あなたと見に行く映画じゃないから安心して」ですって。
何見るんだろ?今は見たいのいっぱいあるんよ、オイラ。

コンスタンティンとか
MASK2とか
ハウルの動く城とか
ローレライとか

これ以外なら見に行ってもいいんですが・・・どれ?
アビエイター?これ、役者嫌い
阿修羅城の瞳?DVDでいっかな
ブリジットジョーンズ?これ、あんまり興味ない
名探偵コナン?なら全然OK
プリキュア?無問題

帰ったら聞いてみよっ。
ちなみに予想はブリジットジョーンズ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

今日のカロリ

雨、やみましたが桜、ちりました。

さて、

●朝食
・ごはん----160カロリ
・納豆----50カロリ
・味噌汁----50カロリ
・目玉焼き----120カロリ   占めて380カロリ

●昼食
・コンビニ弁当----500カロリ
・野菜ジュース----70カロリ   占めて570カロリ

夕飯はまた後で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/19

Win VM

Windows VM の入手方法

さて、以下はメモ書きです。
仕事上でWindowsVMの最新版を入手する必要があったため、今後のことも考えて!

参考サイト

http://v4.windowsupdate.microsoft.com/catalog/ja/default.asp
ここのWindowsカタログから、更新プログラム816093を検索し、PCにダウンロードする。
DL後は、msjavwu.exeをダブルクリックしてインストール完了。

なお、現在の最新版は、WinXPSP1内の重要更新に含まれているのでそこから探してもOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始動(BlogPet)

きょうchikoで、土へ開始♪
でここまで完成するはずだった。
でここに土へ完成したかったみたい。
できょうは、ここへホームセンターも掃除ー!
さて互助は栽培しなかったー。
できょう互助がここに苦へ購入するはずだったの。


*このエントリは、BlogPetの「互助」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のカロリ

今朝は花粉が少ないようで、比較的楽に過ごしてます

さて

●朝食
・ごはん----160カロリ
・納豆----50カロリ
・かぼちゃ炒め煮----50カロリ
・かき菜のおひたし----30カロリ
・鶏肉とねぎの中華炒め----150カロリ
・野菜ジュース----50カロリ            占めて490カロリ

●昼食
・弁当----概ね500カロリ

夕食はまた後で
+-=+-=4/20 8:40 追記+-=+-=
●夕食
・焼鮭----150カロリ
・豆腐----100カロリ
・みそ汁----50カロリ    占めて300カロリ

計、1290キロカロリー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

守口漬

おつけもの若菜 守口漬 樽

先日、義母から守口漬をいただきました♪
愛・地球博へ行ったお土産だそうです。

「あんたは酒飲みだから、はいっ♪」って(笑

昔はこの酒かすを使った類の食べ物は苦手だったんですが、今ではけっこう好きです。
のんべ?親父?になったせいでしょうか。
あっ、けどわさび漬け金印わさび漬300gは未だに苦手です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/18

ニューPC

先日、会社のサブ機で長年使っていたノートPCがご臨終してしまったため、今日はPCを買いに行ってきました♪

買ったのはPC DEPOTオリジナルのOZZIO MX2580C

OS無しモデルで36900円
液晶ディスプレイはロジテック17インチ

2つ合わせて6万円台でおさまりました。
けど、液晶はちょっと失敗しました(笑
他のにしとけばヨカタ。

0418

ちなみにケース内の写真。
スカスカです。色々いじるのには広くて楽です♪

しっかし、一番安いモデルは3万弱です。
こんなに安いと自作PC作りたくても・・・・・
まぁ、自作は自作で色々メリットありますがねっ。
ってことで、自作への道はまた一歩遠のきました(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のカロリ

昨日は飲み会でした。
途中で飲んだスタバのエスプレッソがなんか美味しかったの・・・覚えてます。

さて

●朝食
・トースト----180カロリ
・おにぎり----160カロリ
・ヨーグルト----70カロリ
・目玉焼き----120カロリ
・ウインナー----100カロリ
・野菜ジュース----70カロリ    占めて700カロリ

●昼食
・おにぎり----350カロリ
・野菜ジュース----70カロリ    占めて420カロリ

夕食はまた(^-^)/
+-=+-=4/19 12:15追記+-=+-=
●夕食
・なし・・・・・

計、1120キロカロリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/17

エスプレッソ

エスプレッソうま!
p505is0001703958

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/16

始動

さて、春になったことですしプランタ栽培の開始です♪

今日はホームセンターでプタンターを新たに購入し、土づくりをしました。
プランターから土を出して、ゴミを掃除して、腐葉土と混ぜて、苦土石灰を混ぜて、プランターに戻す。です。
で、完成したのが ↓
0416-2


今年は3鉢+αです♪
後の1鉢はカミさんが朝がお育てるみたいです♪

何つくろっかなぁ~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

摂取カロリー

今日は天気も良く、掃除をしたり買い物したり、なかなか忙しかったです。

●朝食
花粉で具合悪く布団の中でパス。

●昼食
・ハンバーグ----450カロリ
・玄米----250カロリ    占めて700カロリ

●夕食
・寿司----500カロリ
・酢だこ----80カロリ
・トマト----50カロリ
・ホタテ貝ひも----50カロリ   占めて680カロリ

計、1380キロカロリー。

今日のお昼は買い物で近くのココスへ。
写真は夕飯で食べたお寿司です♪
0416-1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/15

となりの桜

0415
週末は見頃ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開花

開花宣言、出たようです。
昨年より8日遅れとか
あっ、昨夜のにんにく食べても大丈夫でした(笑

さて

●朝食
・ごはん----160カロリ
・納豆----50カロリ
・目玉焼き----120カロリ
・ヨーグルト----70カロリ
・野菜ジュース----50カロリ   占めて450カロリ

●昼食
・ほっかほっか弁当----720カロリ
・野菜ジュース----70カロリ     占めて790カロリ

夕食はまた・・・

+-=+-=18:45追記+-=+-=
●夕食
・おにぎり----188カロリ
・魚の甘酢かけ----267カロリ
・オニオンサラダ----50カロリ   占めて505カロリ

計、1745キロカロリー。
さっき、コンビニへ買い物に行ったんですが、道路メッチャ混み!
皆さん花見でしょうか?いーなぁ。

カミさんも今頃花見してるはず・・・・後で迎えに行かなくては

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/14

にんにく甘梅酢漬け

正月に作った にんにく甘梅酢漬けですが
そろそろできたかなー?と思ったら
0414-3

こんなんなってますが・・・
明日生きてるかな?オイラ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開花・・・まだ?

まだまだ桜は見頃にならない今日この頃です。

さて

●朝食
・ごはん----160カロリ
・納豆----50カロリ
・焼鮭----150カロリ
・目玉焼き----120カロリ
・ヨーグルト----70カロリ    占めて550カロリ

●昼食
・弁当----概ね600カロリ

●間食
・ヴィダーインゼリー----55カロリ

続きはまた後でー

+-=+-=23:50追記+-=+-=
●夕食
・焼鮭----150カロリ
・漬物----50カロリ    占めて200カロリ

計、1405キロカロリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のpic

会社のトイレから眺めていて、いつも思ってたことですが
0414-1


ミッキーマウスに似ている・・・
 
 
 
0414-2


そして、関係ないですが今日の桜
全然見えませんが(笑、3分咲きといったところでしょうか。
去年より遅い気がします。来週の半ばが見頃になりそうです。残念

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日本テレコム、根気アル

日本テレコムからの勧誘電話で始り、日本テレコムの勧誘電話で終わる、最近のわが社です。
いつも居留守orお断りするんですが、色んな代理店から毎日かかってきます。

うっとーしーでーす!
サヨナラしたいですがなんか良い方法あるんかな?

クレーム電話とかもサラリと受け流されそうやし。
お客様には謝っちゃあきません。なんてマニュアルもあるみたいですから。
その辺はまた今度記事にでもしよ♪某飲料メーカーの話ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/13

いいかげん

ふと思い出したことなんですが、

オイラ長男なんですけどね、名前は

○二

と漢数字の2で終わります。
よく不思議がられます。長男なのにねぇ・・・って。
そんな話をしているウチに、オイラの中でも疑問に変わりいつだか両親に聞いてみたことがあるんですよ。
 
 
オイラ「ねぇ、何でオイラの名前って ○二 って2で終わるの?」

両親 「爺さんに画数悪い言われてなぁ、1画付け足したんや」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

摂取カロリー

相変わらず花粉に悩まされてます。

さて

●朝食
・ごはん----160カロリ
・納豆----50カロリ
・わかめ----0カロリ
・目玉焼----120カロリ
・ほっけ----150カロリ
・ヨーグルト----70カロリ    占めて550カロリ

●昼食
・弁当----概ね600カロリ
・野菜ジュース----70カロリ   占めて670カロリ

夜はまた後で

+-=+-=追記+-=+-=
●夕食
・焼きそば----500カロリ
・牛タン----200カロリ
・春巻き----100カロリ    占めて800カロリ

計、2020キロカロリー・・・あうち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/12

fメール

fメール

ふるさと情報配信サービスです。

ふるさとに住んでますが、
ふるさとの情報収集にいいかもっ♪って思いましたが、

オイラのふるさと載ってナカタ_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロールケーキ

0412

出張帰りに和菓子屋に立ち寄ってロールケーキを買ってきました。
和菓子屋のロールケーキってカステラに近い味でなんか好きなんですよねー。

美味しかったです♪


+-=+-=追記+-=+-=
ちなみにお昼に買いにいったんですが、イチゴショートケーキが既に売り切れ。
開店数時間で売り切れる人気なのか・・・
・・・次はイチゴショートを狙うぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宝くじ

新潟中越大震災復興くじ

たまたま知りましたが、今日から販売です。
自分のためにも、新潟のためにも、買っちゃおっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/11

鼻うがい

昨日から義母のススメで 鼻うがい をしてます。
あまりなれてませんが、もうしたくない(笑

ネットでの体験談や義母が言うほど鼻がスッキリしないんです。
余計鼻がつまるような感覚になります。
へたくそなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎょえ~(BlogPet)

きょう互助はとこみたいな値上がりした?


値上がりしてますねー。
高いスタンドだと、ハイオク140円ってとこも見かけました。
あいたたたたた。
_| ̄|○


*このエントリは、BlogPetの「互助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不安な健康診断

明日は年一回の健康診断です(去年はしてませんが・・・・いほーですよしゃちょー)
時間は午後2時・・・あまり良いウワサを聞かない某国立病院です。

関連記事

で、予約受付の通知が来たんですが、注意事項が何もないです。
ごはん食べてくるなーとか、ビタミン剤飲むなーとか・・・何もかかれてないです。
何もかかれてないですが、血糖値が上がるので昼ごはんは食べないで行きますだ。

あっ、あとですねー。
先日その病院に知り合いが急患でいったんですが、誤診してましたよ。
そこでのレントゲン結果では異常なしでしたが、転院したら骨折が発見されたそうです。

去年は蜂に刺されて診察を受けたのですが、医学書片手に診察受けましたよ。ワタシ

大丈夫かなー、不安だなー。
何かあったら皆さんよろしくです(^-^)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症に

花粉症による鼻ずまりに、ユーカリ

なかなか効きました。
アロマって、効果あるんですね♪なんか初めて体感できた気がします(笑

仕事中もやりたいですが、苦情がでそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

だるいです

花粉にやられてだるい月曜日です。

さて

●朝食
・ごはん----160カロリ
・納豆----50カロリ
・目玉焼き----120カロリ
・ウインナー----100カロリ
・野菜ジュース----70カロリ
・ヨーグルト----70カロリ     占めて570カロリ

●昼食
・コンビニ弁当----480カロリ
・野菜ジュース----70カロリ    占めて550カロリ

今日は少なめなカロリー摂取になりそうです。
けど、週末焼肉食べたりしたので帳消し?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/10

苦!

0410


今日は近くの畑で、自生している せり を収穫しました♪
山のように収穫しましたが、おひたし等にしてみると意外と少なくなりました。

根っこまで食べましたが独特の苦味が美味しかったです♪
採るのに30分、
作るのに1時間30分、
食べるの一瞬・・・・疲れました(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/09

ロボコップ

あのロボコップがTV化されていたとは・・・
今日、レンタルビデオ店によって初めて知りました。

ロボコップ プライムディレクティヴ

全4巻の内始めの2巻を借りてきました♪
内容はともかく、

ロボット>のろい>カクカク動作>けど、最強!

っていう古典的な描写が好きです。
さて、今回は3作目からどう進化したのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/08

歓迎会

カミさんの会社は今日が新人の歓迎会だそうです。
カミさんはバイトで行ってますが、何故かバイトも呼ばれてます。
そして、何故かバイトも一発芸を披露するのだとか。

そんな訳で、飲み会が終わるまで会社で残業中です。
深夜は交通機関がなくなるので、迎えに行かなくては行けんので(泣

さて、

●朝食
・カレー----700カロリ

●昼食
・パン----580カロリ
・野菜ジュース----70カロリ   占めて650カロリ

●夕食
・サバ味噌煮----240カロリ
・アジフライ----350カロリ
・おにぎり----170カロリ    占めて760カロリ

計、2110キロカロリー!
アジフライが痛かった_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎょえ~

0408-1

値上がりしてますねー。
高いスタンドだと、ハイオク140円ってとこも見かけました。
あいたたたたた。_| ̄|○


| | コメント (2) | トラックバック (0)

花粉が2倍

昨日も結局あまりのだるさに23時前には就寝でした。
何年ぶりって感じです。こんなに早く寝るのは。(^^;

今朝のTVでは、昨日1日の花粉飛散量は去年の全飛散量の2倍以上だったとか。
すらっとアナウンスされてますが目まいがするニュースです・・・1日で去年の2倍とは(泣
車がまっ黄色になるはずですね。
そんな中タイヤ交換するなんて、具合も悪くなるわけです。

ちなみに、昨日のロト6
0408
はずれでした(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/07

タイヤ交換

今日はあまりにもヒマだったためタイヤ交換をしました。
会社の車と、オイラの車。くたびれましたー。花粉もいっぱいだったからちょっとダルイです。
あまりのダルサに昨日は早々に寝てしまいましたが、今夜もか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/06

花粉いゃ

今日は花粉症酷いです。

さて、本日の記録

●朝食
・ごはん----160カロリ
・納豆----50カロリ
・タイの粕漬け焼き----200?カロリ
・玉子焼き----50カロリ
・ヨーグルト----60カロリ
・野菜ジュース----70カロリ    占めて590カロリ

●昼食
・手弁当----概ね600カロリ
・野菜ジュース----100カロリ   占めて700カロリ

夕食はまたあとで。

4/7 15:20追記

●夕食
・ざるそば----260かろり
・さばと筍の味噌煮----250カロリ
・焼鮭----150カロリ          占めて670カロリ

計、1960キロカロリー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

8ヶ月待ち

定期健診
  申し込みするも
      また来年      字余り、しまくり

今日は年一回の定期健診。の予約を入れましたが8ヶ月待ちになりますと言われちゃいました。
来年の1月下旬まで予約でいっぱいだそうです。
そんなに待てない。タイミング悪ければ手遅れだし・・・。

しょうがないので近くの国立病院に切換えて予約です。
まるっきり人気なしの病院です。電話したら、明日OKと即答されました。
明日は都合悪いので来週にしてもらいましたが、来週もいつでもOK!
・・・・ますます不安になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/05

通帳の作り方

明日は通帳を作りに銀行に行ってきます。
この年で通帳作るの初めてです。
なんて言うのが普通なんでしょ?

①「通帳作りたいんですが」
②「通帳開設したいんですが」
③「口座作りたいんですが」
④「口座開設したいんですが」
⑤「お姉さん、僕と一緒に共同口座作りませんか?」

⑤番はありえなーい・・・・と言うか、学生時代になんかの罰ゲームで友人がやらされてたなぁ。
酒でも飲んでなきゃオイラには出来ないな。

銀行のお姉さんが不自然な顔をしなければ正解!ですが、4回も試せないな。どれにしよっかな。

+-=+-=+-=+-=+-=+-=+-=+-=+-=+-=+-=+-=+-=+-=

4/6 17:00 追記
結局④番で実行してみました。
窓口のオネーサマの満面の笑みが気になりますが。
今晩の話ネタなどになってなければよいですが(笑
しっかしすんごぃ笑顔だったなー。まぁ、気持ちの良い笑顔でしたが、いろいろ突っ込まれたりもしました。
「すっご~い♪変わった名前のアパート名ですねー♪」とか
あー他にも話しかれられましたが忘れました。・・・あぁいう所はなんか緊張するんで好きでないです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

へんな天気

昨日とはまるっきり違って、暖かい・・・ぃゃ、あっつい気温のお昼です。
前日比+10度・・・・なんてこったぃ、身体おかしくなりますよ、こんな天気。
快晴で眩しいし。あっ、オイラ目が青みがかった茶色らしいんですよ。自分ではよく分かんないんですが。たまにハーフ?なんて聞かれます。純日本人です。体重はハーフにしたいですが。
んで、茶色っぽいせいか人より太陽が眩しく感じます。だから昼間は嫌い。夜好き♪

さて、今日の食事内容です。

●朝食
・ごはん----160カロリ
・味噌汁----30カロリ
・納豆----50カロリ
・春菊----20カロリ
・なすとかぼちゃの煮付け----200カロリ
・卵焼き----120カロリ
・ヨーグルト----60カロリ
・野菜ジュース----70カロリ    占めて710カロリ

●昼食
・手弁当----概ね600カロリ

夕食はまたあとで追記予定

●夕食
・メカジキと大根の煮物----200カロリ
・キャベツとみず菜のサラダ----200カロリ
・ブロッコリー----50カロリ             占めて450カロリ

計、1760キロカロリー!  23:30追記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/04

久々記録

久々に記録です。
週末は寿司三昧でオーバーカロリーは必至か(笑

●朝食
・ごはん(小)----120カロリ
・トースト1枚----200カロリ
・ヨーグルト----80カロリ
・目玉焼き----120カロリ    占めて520カロリ

●昼食
・マーボードン---440カロリ
・納豆巻き----190カロリ
・野菜ジュース----70カロリ   占めて600カロリ

夜は後で追記予定!

●夕食
・水餃子----300カロリ
・焼鮭----150カロリ
・千切キャベツ----50カロリ    占めて500カロリ

計、1620キロカロリーです!   23:00追記

| | コメント (4) | トラックバック (0)

眠いです

朝ですが、眠いです。
久しぶりに土日仕事休みとなった週末でした。
筋肉痛です。会場にメダル、忘れてきました。おバカです(汗

関係のない話ですが、今晩日テレで放送の「驚きの謎マネー」
に友人が出演します♪楽しみー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/03

昨日のあるある(BlogPet)

chikoで、記録しなかった。


*このエントリは、BlogPetの「互助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/02

眠いですが・・

まだ寝るには早い時間ですが、寝ますよ。
朝には新潟へ向けて出発です♪

まだ何にも用意してませんが・・・朝しようか、今しようか、どうしようか?

ジャンケン、ぽん!。。。あっ、負けた。
気がする。ジャンケン弱いから。
と、早いとこ準備しよっと。

明日、もってくもの
・デジカメ
・ビデオカメラ
・DVD-R
・着替え
・花粉症の薬
・地図(方向音痴には必需品)読めないとのウワサもありますが。

寿司食べたいなぁ。
お散歩したいなぁ。
美味しいもの食べたいなぁ。
米所だから、せめて日本酒くらいは飲みたいなー。

暇があったらモブログしますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/04/01

さくら100選

日本さくらの会

こんな会があるんだ・・・
さくら情報のなかで、近所の公園が100選に選ばれてました。
知らなんだ。せっかくだから今年は行ってみようかな♪

ちなみに偶然ですが、blogペットの背景画像は100選に選ばれていた公園の夜桜です。
3年前の(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あろは!

皆さん、こんにちは♪

突然ですが、ハワイに来てます(^-^)/
仕事、ほっぽり投げて遊びに来ちゃいました♪

あっついですね~。
人、いっぱいですね~。
なんかワクワクしますね~。
もうじきしたら、会社に仮病のTEL入れますわ。
国際電話でサボリの電話・・・・初体験♪
バレないかドキドキです。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
なんて夢が見れたらいいな・・・おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »