« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/28

ちらがー

コラーゲンたっぷり!!ちらがー(顔皮)

そうそう、土曜日の京都日帰りの旅でちらがーを買いましたよ♪
なんでって、特に理由は無いんですが駅前の伊勢丹で物産展やってたもので、ついつい。

ホントは「全国有名弁当」でも買って、帰りの新幹線内で食べようと思ってたら弁当のほかに干物やらちらがーやら・・・。
消費期限が5月ってなってたので、今度ある飲み会のときにでも開封しようかと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@nifty:NEWS@nifty:おしゃぶり1歳過ぎたら注意…歯並び、発語に影響(読売新聞)

@nifty:NEWS@nifty:おしゃぶり1歳過ぎたら注意…歯並び、発語に影響(読売新聞)

あらー、そんな影響があるんですね。
けど、おしゃぶりしている子供の方が鼻呼吸の習慣付くって話らしいですけど。
鼻呼吸をしている子供の方が脳の成長も良いとかって言うし・・・

かみ合わせをとるか、鼻呼吸をとるか・・・・難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/27

ゲートウェイだ モー

モーモー柄のPCメーカー
ここの製品って、実際のところどうなんだろう?
外国メーカーの、●-テックとかは安いが速攻壊れるなんて有名ですが。モーモーさんも安いですが・・・・気になる

ちなみに、欲しいなと思ってるのが こちら

・インターネットをする。
・DVDを見たり書き込みしたりする。
・ワードとエクセルを使う。

この3条件が満たすノートPCだったら他でもいいんですけどね♪
今気になるメーカーがモーモーさんだったって訳で・・・

ちなみにHPさんEPSONさんパソコン工房さんのを候補に挙げてます。
じっくり考えるとしますかねー。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロスカットシュレッダー

アスカ クロスカットハンドシュレッダー
今日は↑のクロスカットシュレッダーを買いました。
以前使っていたシュレッダーが壊れてしまったのでしょうがなく(^^;

近所の文房具屋で一番安かったのがこれ。っと言うか、残りは電動もので値段が跳ね上がるのでダメー。
昔は明細書などもポンポンそのまま捨ててましたが、最近は物騒なので個人情報の分かるものは全てシュレッダーを通して捨ててます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/26

帰宅です

一日歩き続けてこれから帰宅です。
写真は京都駅で撮った一枚。(^.^)p505is0001507350.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/25

明日は急遽

明日は急遽ここらへんまで出かけることになりました。
始発電車でとっとことっとこ行って来ますー。って明日は寒波で寒いみたいですね(泣
オマケに雪マーク出てたし・・・_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

goo 容量1TBへ

gooブログの容量が大幅upされてましたよ^。いーなー。うらやましいなー。

ってことでniftyさんも頑張って!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/24

こりゃ!エイブルさん

なかなか愉快なジョークがお好きなことで♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

77777

今朝の通勤途中から
77777でござい♪


今日は何か良いことないかな~♪なんて思ってたら
良くないことがおきました_| ̄|○

それにしてもパネルについてる埃が多いですね。
先週掃除したのになぁ。また今度しよっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/22

モスルゾ

今日の夕飯は、残業で激遅なのでこれ

注文したのでもうじき取りに伺います~(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/21

利息1円

利息1円・・・少な


先程確認したら利息がついてました。1円・・・・
残高も当然少ないです(笑
銀行の利息ってやっぱり微々たるものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格発表

今日は大学入試の合格発表の日です。
え~、オイラじゃないです。弟です。
んで、昼間用事で出かけていて見れないので代わりに見てくれと・・・

えぇ、そりゃOKですよ。ネットで調べれば簡単っすから。
けど、不合格だったら報告しずらいなぁ・・・

おってたぞぉ~!♪と気楽に言おうか、_| ̄|○ず~~んと沈んで言ったろうか・・・
受かっててくれると報告しやすいんです。たのむ、受かってれ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/20

thunderbirdその後

先日インストールしたメールソフトthunderbirdですが、その後の使用感について。

・良いとこ
迷惑メールをほぼシャットアウト
学習機能の精度がだんだん上がり、今ではほとんど振り分けてくれるようになりましたよ。ちなみにアドレス帳内の人は迷惑メールの振り分け対象から除外されるので間違うことも無しです♪

・悪いとこ
アドレス帳の使い勝手がイマイチですね。
フォルダ分けして整理しても、呼出す時は全ての人のアドレスから選ばないといけません。
新規作成時はアドレス帳から作成すれば問題ないですが、誰かに転送する時はアドレス探しが大変です(--;)


今後はここら辺(アドレス帳)の改良が進んでもらえると嬉しいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/19

デザイン変更

デザインを久しぶりに変更してみました。
無地からパプリカへ・・・・

大きく変更できない辺りが性格の現れでしょうか?(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックアップをどうするか

ウチのPCも購入して3年が経とうとしてます。
仕事用では物足りませんが、家庭用としてはまだまだ十分なスペック。
まだまだ元気に働いてもらいます♪

ところで、3年も経過してるのでそろそろバックアップを行いたいと思います。
壊れてもたいしたデータは入ってないので困りませんが、ん?・・・デジカメ画像は無くなると困りますね。現像してないし(汗

どうしようかな。
外付けHDDを買うか、内蔵HDDを買うか。
・・・とりあえずは、PCのケースを開けてから考えてみます。
それとも何か良い方法あります??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/18

premini2

今しがた仕事場から帰宅しました。
家にはDocomoからの請求書が・・・

今月のドコモムーブメントを見ると、premini2が新発売とか・・
130万画素のカメラ付きになりましたよ♪
買いですよ、買い♪
操作性はどうなんでしょ?
けど、あの大きさでカメラつき携帯ですよ、次はこれ買います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/17

淡麗プレゼント

今日配信されたキリンのメルマガで淡麗を1万名様にプレゼント!ってやってました♪

皆さんも応募してみたらどうでしょう?
オイラはこの前(だいぶ昔)お試しセットみたいなのが当りましたよ~(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/16

蚊取線香必要?

今日は蚊を5匹退治しましたよ。
こんな時期にもう出てきてます。
春の陽気だったからでしょうか?う~ん・・・

これも異常気象ですかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/15

今週の芋

今週の芋焼酎は
朝掘り仕込み“小鶴 くろ”720ml

入った酒屋で一番安かったので買ってみました♪
もうちょい度数が高ければ美味しいのかな?って印象です。
美味しくなくも無いんですが、イマイチオイラの口には合いません・・・

そういえばユンソナが中途半端な日本語なじめないっていつだかTVで言ってました。
昨日かな?

「●○なわけでもないのですが・・・」とかっていう表現が白黒どっちかよく分からんそうです。
「美味しくなくも無いんですが・・・」・・・・美味いのかまずいのかどっちか分から~ん!と突っ込まれそうですね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/14

自動車保険見積

今日、生命保険の営業の方が自動車保険の見積もりを持ってきてくれました。
去年もらい事故で保険を使ったので、今年は3等級ダウン(-_-;

いろんなとこから見積もりしてますがどれにしよっかなー。
今日のは車両保険抜きで3万5千円。
車両保険を付けたヤツも見積もりお願いしましたが5万はいきそうです。

う~ん、車両保険。入れるべきか?抜くべきか・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/13

温湿度計

22度&35%

温度計&湿度計をもらいました♪
只今の気温と湿度です。
十分かと思ってましたが意外と湿度が低いです。
40%は欲しいので加湿器が必要な感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/12

お早めに

なんだか頭が少し重い今日この頃です。
1.カミさんの風邪がうつったでしょうか?
2.最近の残業&看病で、働きすぎの疲れでしょうか?
3.頭が太ったでしょうか?
4.アルコール注入量が最近少ないからでしょうか?

4でFAとしたいところですが早めに風邪薬を飲んでおきます。
念のため・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃費

今日、ガソリンスタンドで給油した時に久しぶりに燃費を計算してみました。

335km走行で47L給油・・・・・7.1km/L。あぁなんてこったい。食いすぎですよ。
会社と自宅の往復で毎日2Lも消費してますよ。
しかもハイオク車だからなお痛い(泣

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/11

お気に

お気に入りのお菓子その1

0211

ウインナーをぶつ切りにしたようなアメリカのスナック菓子。
これを初めて食べたのは、5年くらい前かな。
昔務めていた会社の後輩と、毎週水曜日に飲み行くっていう「水曜会」なるものをしていた時にバーで出されたお通しになってたのが初体験日。
酔ってたせいもあって、食べるまでウインナーだと思ってたんですよー。
口に入れた瞬間『なんじゃこりゃー!』って思いましたよ。

・・・と、衝撃的な対面となったお菓子でした。今ではすっかりお気になお菓子です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気づくのが

遅かったです・・・・
今日は1日限定牛丼復活日でした。

お昼食べた後に気づきましたよ・・・・_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/10

砂糖なし

只今、コーヒーに牛乳を混ぜて飲んでます。
・・・砂糖を入れ忘れました。あまり美味しくない(汗

普段はブラックで飲むオイラですが、たまに甘いコーヒーを飲みたくなります。
そんな時に限って砂糖が無かったり、クリープが無かったり・・・・
しょうがなく牛乳を混ぜてみましたがなんとも中途半端な味・・・・
ブラックで入れなおそっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

630円

今日のお昼はセブンイレブンの
「和風幕の内御膳」&ITOENの野菜ジュース。
630円也。
おにぎり全品100円セールなんてやってまして、そちらにしようか悩みましたが
おにぎり+お惣菜だと値段もたいして変わらなそうだったので止めー。

普段はお弁当持参なんですが、昨日からカミさんが熱を出しているのでお弁当の変わりにコンビニ弁当です(^^;
ちなみに、カミさんのお昼は「ラタトゥイユ」・・・・のはず。
昨夜にオイラがつくったヤツですが、美味く出来てるかな?

さて、今晩は何にしましょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来た♪

先日買いたいと言っていたイレギュラーボールですが、来ましたよ♪
お高い送料で。

で、さっそく使ってみましたが、意外と硬いです、このボール。
そしてよく跳ねる。名前の如くあちこちへホントによく跳ねてくれます。
固めの素材でできてるので、ちょっと室内で遊ぶにはうるさいですね(汗
触って商品を確かめられない通販はこういうところがちょっと難点です。

ま、体育館か春になったら外で使ってみることにします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/08

スパイウェアで_| ̄|○

友達から久しぶりに電話がありました♪

おっ♪飲み会の誘いかな?と思ったら、PCからアダルト画像がポンポンポンポン表示されて困る・・・とのこと。
・・・なんだ、飲み会のお誘いじゃないのね。_| ̄|○ガックシ

んで、症状を聞いてる限りだとスパイウェアにやられた感じ。
んで、駆除方法をこ~して、あ~して・・・と説明するも、その友達はあまりPCに詳しい訳でもないので断念。
結局週末にPC持参でウチに来ることに。・・・駆除の後は飲み会だなっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンジー急成長

室内で育てているパンジーですが、ここ最近になって急成長してます。
つぼみがどんどんでき始めています。株分けを早くしないといけない気がしますがカミさんの腰がなかなか上がりません(汗

パンジー担当はカミさんな訳で、オイラはあまり手出ししません。
人それぞれ物々にやっぱり愛情が出てくるわけで、それを邪魔するのもナンセンス。
株分けしたいとこですがここはカミさんにお任せしましょ。

ところで、室内栽培中だったほうれん草ですが結局花を咲かせる事無く一生を終えられました。
食べられるわけでもなく、花を咲かせるわけでもなく・・・普通の草のような一生を過ごされました♪
さて、今年は何を育てましょうかっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/07

夜食はメロンパン

今日は出張行っちょりましたで、先程ようやく帰ってきました。

さて、今日の夜食は「メロンパン」です♪
出張先のスーパーの入口で、移動販売車で売ってたものを買ってきました。
1個150円とちょっと高い気もしますが、残業頑張れ!という事で自分に御褒美♪
メロンパンやあんぱん等の菓子パン類は100円位かな?というイメージを持ってますが、最近は何処も高いです(^^;;

さて、残業頑張ります(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/05

久しぶりの午前さま

久しぶりに仕事で日付をまたいで自宅帰って来ました。
いつもはやだくなって、22時頃に仕事の道具を持って帰り家でのんびりやるのですが、なかなかそうもいかなくなってきました。
来週、再来週もあんまりのんびりできないかも、、、いゃ、のんびりしてやる!(+_+)

ってか、働きすぎですよ~~~~と人事のように思う。
監督署さんに誰か通報して♪~~~~と人事のように思う。

理想は土日休みで22時前には自宅で晩酌できる環境がよかと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/04

テール肉

和牛テ-ル

最近無性に食べたい肉の一つです。
オックステールをシチューにして食べたい・・・・赤ワインでコトコト煮込んで♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/03

恵方巻

恵方巻について検索したら、こんなページ発見。

関西方面が流行りだったそうですね。
一気に広まったのはコンビニのお陰とか。
4万店を超える規模ですからね、コンビニ業界は。そりゃー一気に広まりますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分ですよ!

今日は節分ですよ!
お父さん方、朝から豆まかれて起こされないようにお気をつけあそばせっ!(笑
ところで、カウンター横に設置しているフィードメーターですが、大豆の絵に切り替わってます。芸が細かい♪

ところでところで、ウチは節分に大豆をまいたり落花生をまいたりとその年の気分でまちまちであります。
盛り上がりたい気分のときは大豆。片づけを楽にしたいときは落花生。っ手気分かな?

昨日のめざましテレビでそういえば、西日本は大豆派、東日本は落花生派だそうですね。
皆さん明日は何まかれます?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/02

今日は凄かった

今日は自宅から直行で先方の所へ出向いて打合せだったんですよー(^-^)
いつもより遅起きだしうっれしぃなー♪なんて思いながらカーテン開けたら

ドーン!!と寝てる間に雪が高々とつみあがってるじゃないですか!!
遅刻確定ですよ。衝撃的でした。リーチ一発くらった感じですよ(泣


0202

これ、車の屋根に積みあがった雪でございます。
夜中には降ってなかったくせに寝てる間にここまで積もるとはまったく・・・

先方の方はこの天気だから、きっと遅刻だろう。と気長に待っていてくれたので助かりました。
幸い道もすいていたので、20分程の遅刻ですみました(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/01

会社帰り

今日の会社帰りに・・・・・
雪と低温のせいで、車のドアがなかなか開きませんでした。
開かない時は多々ありますが、今回ははんぱなかった。

・・・・・・・・・・・・こんなのは何年ぶりだろ?
どっちにしても異常気象だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデーまで付き合います!

前回は見逃してしまいましたが、
今回はリアルタイムで!

さきっちょ&はあちゅうの悪あが記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は喫茶店で朝食

今朝は雪のためいつもより早めの出勤&気分転換に、ということでカミさんと喫茶店で朝食しました♪
スタバなどはたまに入るのですが昔ながらの喫茶店って感じの店は何年ぶりかな?結婚してからは初めてかも!

オイラが注文したのは「クロワッサンサンド」。
クロワッサンの間に、ハム、トマト、ゆでたまご、レタス、マヨネーズが挟まってるものでした。
で、カミさんが注文したのは「オープンサンド」
何が出てくるかと思ってましたがなんてことはない、パンがクロワッサンからフランスパンに変わっただけでした(笑

「フランスパンサンド」でいいじゃん、と思いもしましたがいまいち語呂が悪いかな?
まぁ、どちらも美味しくて、コーヒ付で500円なのでよかったですがね(^-^)

平日の朝から外食♪・・・なかなか良い気分転換になりましたよっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »