« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/30

発芽34日目@パセリ

1030.jpg

のんびりな成長です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/29

梅酒試飲その後

1028.jpg

前の試飲では少しアルコールが強かった感がありましたが、
氷砂糖を足してしばらく置いたらだいぶいい感じに仕上がってきました♪
調子に乗って飲み過ぎないようにしたいと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/28

発芽せず

長いこと水栽培で発芽を心待ちにしていたアボガドですが
とうとう発芽しないまま終わってしまいました。

種が腐ってブヨブヨになってしまったんです。
・・・残念(-_-
調べてみたら、スーパーの物は冷蔵されて運ばれていることが多く、発芽しにくいんだそうです。
また今度、挑戦したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/27

冬に向けて

朝晩の気温がひと桁の値を示すようになって来ました。
もう冬はすぐそこです。っと言うか雪降った地域も既にありましたね(^^;

この冷え込みだとパセリの成長が心配です。
今年はパセリの収穫は諦めないといけないかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/26

コメントスパム

今日、このブログはコメントスパム被害に会いました。
名前、メールアドレス、は任意なものを入力し、
URLはアダルト関係のものを入力してコメントする。
2~3分程で20件ほどコメントされていました。

一応IPアドレスの規制を行いましたが効果は無いでしょう(^^;
この類のものとはいたちごっこになるので効果が無くてもしょうがないです。
今のところ、有効な防御策も無いようですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/25

新潟県中越地震

今朝、通勤途中にセブンイレブンに立ち寄ってみたら、
「新潟県中越地震義援金」の募金箱がありました。
対応が早いですね。
現地へも食料品を送っているようですし。

オイラも微力ながら「チャリン」と募金箱に入れてきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/24

ちょっと成長

1024.jpg

子供なめこが生えて来ました。
寒さのせいか成長が遅いですがそのうち収穫できそうです(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/10/23

地震だーーーーー

今しがた揺れました。
ミシミシと家がきしむ音を立ててましたが・・・
NHKで地震情報を見たら思った以上にでかかったみたい。

「・・・・・・あっ、地震だ。」なんて呑気にやり過ごしてしまった(^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/10/22

発芽27日目@パセリ

1022.jpg

・・・・亀さんです。葉っぱがちょっと増えました。
がんばれ~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/21

庶民の野菜が・・・

夕方セールを狙って買い物にいったんですが、
キャベツ400円に値上がりしてました!

う~ん・・・庶民の味って感じの野菜だったの
ですが、こんなに高いとちょっとねぇ。
台風の影響でしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/10/20

台風情報

雨、風が強くなってきましたよー。
各種注意報が、大雨、暴風、洪水警報に切り替わりました。

さて、仕事もしまいますか・・・・・・・ (;^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/19

本日の肴-モンゴウイカ

本日の肴は、モンゴウイカであります(^-^)
夕方買出しに行ったら、久々にめずらしい食材が並んでいたので迷わずgetしました♪

刺身にしたんですが、見た目がイマイチだったのでこちらのリンクでご勘弁を(^^;
明日の朝は、こいつを天ぷらにして食べたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/10/18

台風2連発

また台風接近です。
今年はよく上陸しますね(-_-;;
来るやつ来るやつ超大型級ですし・・・・ここまで異常が続くと冬は大雪でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

翁達磨

昨日の情熱大陸に出てた、翁達磨ってなんだかうまそうだったなぁ。
どんなお蕎麦が食べれるんだろ?
蕎麦は大好物だから取り寄せた乾麺でなくて、お店に行って食べたいですね。

けど、場所は広島だから旅行でも行った時でないと食べれそうにないですねー(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/17

紅葉・・・色づき始め

1017.jpg

Travel@niftyで見頃となっていましたが、来週あたりが見頃かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/16

栽培キット

1015.jpg

なめこ栽培キットです。
今のなめこの他に、あと2回ほど収穫できるそうです。
100円でしたので買ってみました♪

きのこの栽培は初めてですのでうまく収穫できるか楽しみです(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/10/15

お仲間登場

1015.jpg

パセリのプランターにお仲間が出来ました。
パセリじゃないです。・・・なんだか分かりません(^^;;
とりあえず、お仲間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/14

紅葉

Travel@niftyの紅葉特集では、ウチの近くは見頃を迎えているらしい。
ウチの周りは全然・・・スギ花粉のオマケ付ですが(^^;

週末はちょいと山にでも登って確かめてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/13

旅行会社

最近新聞広告で旅行会社のチラシをよく目にします。
紅葉の時期ですからね♪

それにしても、日帰り企画の安いこと安いこと。
個人で行くよりはるかに安いです。内容的にはどうなんでしょうか??
う~ん・・・・気になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思い入れの強さ

旅行に行きた~い
お休み欲し~い・・・と先日休みを貰ったばかりですが(^^;

ニューヨーク、カナダ、フランス、オーストラリア
横浜、屋久島、沖縄・・・・・・
行きたい所は数知れず。

誰もが故郷の他に、行きたいぞ!と強く思う場所ってあるんじゃないです??
年1回は行きたいところへ旅行できればなぁ~~
・・・と、酔っ払いの夜中の戯言でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/12

発芽17日目@パセリ

1012.jpg

葉っぱが1枚増えました。
いぜんとしてノロノロ成長を続けてます。
オイラのペースに合ってます(^-^;

ところで、ほかの種たちは???・・・未だ一人ぼっちですよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/10

梅酒試飲

今年の初夏あたりから作り始めていた梅酒の試飲をしてみました。
まだちょっとアルコールが強いですね。
飲み頃はもうちょいかな(^-^)
氷砂糖足しとこ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/09

発芽31日目@ほうれん草

1009.jpg

第1回のほうれん草収穫です♪
先日の間引きで食べたのを含めると2回目になります。
小さかった頃に比べて多少苦味がありますが、
収穫後10分で食べれる新鮮さはいいですねー(^-^)

プランター1個だけの栽培でしたが、あと2回分はありそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/10/08

延々雨降続

3日間ほどかな??雨が降り続いてます。
おかげで野菜たちへの水やりはしなくて済みます(^^)

ところで、今日お休みすると4連休なんですね!
県外ナンバーの車を沢山見かけました。
けど、あいにくの雨でせっかくの連休が台無しですね(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/06

ラジオ貰っちゃいました

今日は置き薬のお兄ちゃんが会社に来たみたいです。
で、来たついでに粗品をくれましたよ♪

携帯ラジオ!

ちょうど欲しかったのでラッキーでした。
今にも壊れそうな外観ですが、贅沢は言いません(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/05

衣替え過ぎて

衣替えの時期になりましたねー
けどオイラはまだまだ半袖で十分です。
皆さんは長袖出しました??
今朝のラジオではDJがこたつを出したって言ってました。
もうそんな時期?・・・って思ってたら、

会社の女子社員がファンヒーターを引っ張り出して
スイッチON!!

・・・・季節感のないオイラ?周りが寒がり??
たぶん前者だと思いますがね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラテラルサイトレーラー

ヒップ・太もも・ふくらはぎ気になる部分楽しくシェイプ!ラクラクエクササイズで下半身を引き...


以前買うかどうか迷ってたラテラルサイトレーナーですが、
買ってしまったんですよ。押しに負けて(^^;

で、ちょこちょこ時間を見つけてはやってるらしいのですが、
どうも、効果があるみたい。
本人曰く、腰周りが少しスッキリしてズボンが緩くなってきたそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/10/04

新発売のケータイ

ドコモの新ケータイ

買いたい順位を付けるとしたら、左から順に付けるかな。
明日から販売だそうで。旧モデルは買い時か・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/10/03

好物バームクーヘン

桐箱入 鵜骨鶏 100%ジレッラ(直径16cm)
オイラの好物の一つにバームクーヘンがあります。
コイツについてる桐箱はどぉでもいいとして・・・
こぉんな分厚いバームクーヘン、一人でガブリとやってみないですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

念願のオムレツ

omu.jpg
今日は11:30起床。・・・久しぶりの大寝坊です。
実は朝までウツラウツラとソファーでうたた寝してたもので(^^;
今までボケェーっとテレビ見ながらだらだらしてましたが、そろそろ目を覚まして頑張らないといけません。
って事で、オムレツ食べて目を覚まします!

オムレツの記事を書いてから約1ヶ月。
ようやく食べることができました。
さぁ、仕事がんばんべ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽8日目@パセリ

1003.jpg

まだまだ全部発芽してないパセリです。
コイツだけ発芽して、プランターにぽつんとしています(^^;
葉っぱが1枚増えました。亀の様な成長速度です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/02

小切手御到着~

1002.jpg

いやぁ~ついに来ました!小切手
規約のため金額等は公表できませんが、ご報告です(^-^)v

実は、住所を書き間違えてたので半分諦めてたんですが
届いて一安心です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/01

勧誘電話

先程、勧誘の電話がありました。
もう24時を回ってる時間なんですけど・・・・・

アルコールが入っていたせいか、
普段は無視するんですがあまりに非常識
だったので相手してしまいました(-_-)
ちょっと後悔・・・・・

っていうか、タダでさえ非常識なのに
こんな時間に掛けてくるなっつーの!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »