« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004/09/30

発芽22日目@ほうれん草

0930.jpg

元気に育ってます。
先日込み合っていた部分を間引きしました。
間引いたヤツは、そのままサラダにしましたが美味しかったです(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/29

今日は29の日

今日は9月29日。にく の日です。
近所の焼肉屋さんでは、この日だけ割引セールです。
・・・行きたいなぁ。けど給料日前だから一度も行ったことがないです。(^^;;

そういえば、もうじき10月。あと2ヶ月で年越しです。
今年はあっという間に1年過ぎました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/09/27

発芽2日目@パセリ

0927.jpg

パセリ、とうとう発芽してくれました。(^-^)
とりあえず一安心です。
全部発芽してくれるかな?もう少し様子見です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/09/26

発芽18日目@ほうれん草

0926.jpg

旅行中に雨が降ってくれたお陰で、元気に育ってくれてました。
そろそろ間引き&追肥の時期でしょうかね?
のんびり手入れでもしたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/25

ブジ キタク

0925.jpg

とりあえず無事帰ってこれました。
旅行中、自宅方面は天気が悪かったようで、ほうれん草は元気に育ってました。(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/22

天下一

明日から旅行ですが・・・・・・
明日の天気は雨。
明後日の天気も雨。

最近は色々トラブル続きで天気まで・・・・
スバラシィ。この運のなさ、天下一(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/21

脳梗塞注意ですって

長時間いい気分で酒が飲める人は注意
長時間いい気分で酒が飲める人は脳梗塞に注意した方がいい・・・・・ですって。

長時間いい気分で飲んでる私。そして今日も帰宅すれば、そのつもり(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/20

鈴虫寺へ行こう・・・

鈴虫寺・・・1年中鈴虫が鳴いているそうですがホントかな?
ここのお寺では、お願い事をしてお守りを持ち帰ります。
願いが叶ったら、お礼にお守りを返しに行くのだそうです。

・・・う~ん、なんにしようか?
すぐに返しに行かなくてよい願い事にしよう。
23日の祝日に、ここへお願いしに行ってきます。
雨は降りませぬように・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/09/19

発芽11日目@ほうれん草

0919.jpg

順調に育ってるようです。
けど、今週末は2泊3日の旅行です。
世話をどうしようか悩んでます。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/18

栃の実

0918.jpg

今日は山へ行ってたのですが、昼休みに栃の実を見つけたので沢山拾っちゃいました♪
バケツ一杯ほどあります。

これで「とちもち」でも作とうかと思います。
・・・・えっ!?オイラが作るのかって?
オイラは拾うのと食べるの専門です。
作るのはウチの母です(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/17

車椅子作成

空き缶のプルタブを集めて車椅子を作る・・・・らしい。
知り合いから「プルタブとっといて♪」とお願いされました。

大酒のみのオイラも家計は圧迫するが、社会には貢献できるみたい(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/16

ご要望にお答えして

tokage2.jpg

レタスメイドさんより、横の写真と言う事でUP♪
これはヤモリ?イモリ??トカゲ???

オイラの手の上で昼寝?してました(^-^)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

とかげ発見

tokage.jpg

今日のお昼休みに見つけました。
20分ほどオイラの遊び相手になってくれました(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/15

未だ土の中・・・

ほうれん草と同じ日に蒔いた「パセリ」ですが
未だに発芽してきません。
どうしたんだろ?
土作りで何か問題あったかな??・・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/09/14

にきびが・・・

最近はそれほど不規則な生活もしてないし、
偏った食事もしてないんだけど・・・・・

口の周りににきびができました。
なんでやろ?
って言うか、思春期過ぎたら「にきび」って言わないんでしたっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/13

発芽8日目@スプラウト

0913.jpg

もう少し育ててもよかったのですが、
毎日水を変えていたのですが、
脱脂綿が腐り始めてきたので早めに収穫しました。

カイワレ大根より少し甘めでなかなかおいしかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真夏日

昨日に引き続き今日も真夏日でした。
32度っす。どぉーしちゃったの?

秋がもう直ぐそこまで来てるこの時期だから
真夏の32度と比べて異常に暑く感じます。
こたえるっす(-_-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/12

ちょっと成長

0912.jpg

アボガドですが、この前より少し変化しました。
根っこがもうじき種から出てきそうです。
この写真で分かるかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/11

発芽3日目@ほうれん草

0911.jpg

ニョキニョキ伸びてきました。
ほうれん草って言うか・・・・芝??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/10

お化けナス

0910.jpg

さて、どう料理してくれようか・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

5年で300機種

iモードになって300機種を超えたそうです

年間60機種が出ている計算ですね。
開発部の人は大変だろうなー。
ちなみにオイラは、現在の携帯でたぶん4台目。
未だにカメラ付きではありません(^^ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/09/09

アクセス元は・・・

このブログについてるカウンターは、
簡単なアクセス解析ができるんですが
検索エンジンからの訪問者数が昔より変化してきた気がします。

右肩上がりでyahooサイトからの訪問者が増えてます。
先日からyahooの検索は、googleから独自に切り替えた
ようですが、そのお陰でしょうか?

googleさん、ちょっとピンチ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽1日目@ほうれん草

0909h.jpg

ほうれん草、発芽しました。
想像してたよりも、かわいい芽です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/08

発芽3日目@スプラウト

0908.JPG

ブロッコリーの森ができ始めました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子宝草

0907.jpg

とみーさん家は子宝草が沢山あります♪

ウチも子分なら沢山いました(^-^)
親分から分かれてピョンピョンと隣の鉢に侵攻して来ます。
ほっといたら太陽めがけて斜めに伸びてしまいました。

どのくらいで大きくなるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004/09/07

発芽2日目@スプラウト

0907.jpg

暗闇の中で育っている割に成長が早いです。
明日はどのくらい伸びてるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/06

発芽1日目@スプラウト

0906.jpg

芽が生えました♪
って言うか、皮がむけたって感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラマンダー欲しい

新品!レマコム 電気サラマンダー RSM-450

秋です♪サンマが美味しい季節です。
七輪で焼くのは手間だし、グリルはイマイチだし。
ってことで、贅沢な悩みですが「サラマンダー」が欲しいです。
こいつを使うと美味しく出来ます。

買うお金と収納スペースはありませんが・・・(^^;;
大きい家とお金持ちになれたら欲しい一品です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/09/05

種蒔きました

0905.jpg

スプラウト栽培をしてみます。
種は好物のブロッコリーです。
カナダ旅行のときは、レストランで生のまま出てきてビックリしました。
バイキングだったので山盛りに取りましたが・・・あれは食えなかった(-_-;

コイツは10日後、オイラの胃の中に旅立ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土作りしました

夕方に一時雨が止んだので、土作りを強行しました。(^^;

古い土をふるいにかけて、苦土石灰混ぜて、腐葉土入れて
・・・・はぁ、思ってたより重労働でした。
(狭いベランダでは、なお大変でした)

秋野菜として、「ほうれん草」「パセリ」の種を
蒔きました♪無事に発芽するか楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土づくり

今日は栽培を終えたプランターの土を
ふるいにかけた後に、苦土石灰と
腐葉土を混ぜて土作りをしようと思ったのですが
雨のため中止にしたいと思います。

・・・って書いてたら止み始めてきた♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/04

iモードが無料に

DOCOMOのファミリー割引がパワーアップ!

10月から家族内のiモードメールが無料になるそうです。
打つのが面倒で、あんまりメールはしてないけど
無料になるのは嬉しい事です(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/02

ガロン瓶買おか

オイラは大の辛いもの好きです。
中でもタバスコと七味唐辛子には目が無いです。

中でもタバスコは大好きで、あらゆる物にかけて
食べたりしてます。
そんな訳で、ウチでは普通サイズのタバスコは
1ヶ月も経たずに終わる状態です。
で、ふと考えたのが 

タバスコ ガロンボトル【3.8L】


タバスコのガロン瓶です。
はい、単位はガロンですんで

3.8リッター入ってます。
買いたいんですが、カミさんの許可と置き場所に困ってます。
・・・・・何か良い案あります??(^^;

| | コメント (7) | トラックバック (1)

ラテラルサイトレーラー

★衝撃10290円★有酸素運動の下半身シェイプUPマシーン


ウチのカミさんが、最近欲しがってるものの一つです。
これに乗って足踏みする運動器具なんだけど、
上下の他に左右にも動くんですって。

テレビ見ながらなら続けられそうって事で
買いたいらしいんですが・・・・・ホントに効くのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/01

google新サービス

googleニュース

なんて始まってました。
プログラムが自動で収集して、ニュースを拾ってくるみたい。

スゲーー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の夢

最近夢をよく見ます。
大概は仕事の夢でうなされてる時が
多いのだけれど・・・・(^^;

今日は今栽培しているアボガドの夢でした。
どんな夢かというと、

根っこが生えてもないのに発芽して
かわいらしい芽を出してる夢でした。
その夢見たっきりで、現実の
アボガドを今日はまだ見てません(^^;
・・・帰ったら確認してみよっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »