トップページ | 2004年8月 »

2004/07/31

豆乳買っちゃいました

家族でヘルシー無糖豆乳コングック500ml(48本入)

先週、あるある大事典で豆乳について放送してたんですね。
コンビニやスーパーで、やたら豆乳を一押ししてるから何があったかと思っちゃいましたよ。

で、あるある大事典で見てみると、
食前30分前くらいに豆乳を飲むと、脂肪の吸収が抑えられて、やせれるらしいです。
だもんで、思わず↑の豆乳を注文してみました(^-^)
やせるかどうかはお楽しみ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/30

暑い

暑い!夜中なのにめっちゃ暑い!

今日の昼間はずーっと外にいたんだけど、
袖をまくって1日過ごしてたんですよ。
半そでの日焼け跡がつかないようにって思って・・・
そしたら肩から肘までの普段日に焼けない所を
焼きすぎたみたいで・・・(-_-)

まっかっかだし、ヒリヒリするし、あっついし・・・
うぅ~~最悪だぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼酎4000本飲み干した男

焼酎を4000本飲み干した男

の日記だそうです。
ビールなら自信あるんだけどなぁ。

オイラの飲んでる焼酎は、もっぱら「鏡月」か「いいちこ」
高いお酒はお小遣いに影響するので飲めません(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽24日目@二十日大根

0730.jpg

まだ早いと思いましたが、収穫してみました。
形がいびつです。きっと下は混んでるんでしょう

味はちゃんとしていておいしかったですよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/29

未知の味

[岡山県]利守酒造・10萬・備前酒一筋・大吟醸酒斗瓶とり(生酒・冷蔵)1.8L・

1升で10万円ですって!
どんな味するんだろ。オイラには一生飲めないお酒かな・・
っていうか誰が買うの?こんな高いの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海水浴日より

今日の最高気温は32度。
相変わらず真夏日が続いてますが、32度くらいでは
驚かなくなって来ました。むしろ涼しいかな?

夕立もきたので今夜はきっと過ごしやすいでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽自動車勝利

軽自動車 VS ジャンボ機

すごい!あの位置関係でエンジンの風圧にたえるとは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超巨大プリン

大様プリン

プリンは好きだけど、この量はちょっと・・・
一人で食べれた人居るのだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/28

発芽21日目@きゅうり

0728k.jpg

急に成長してくるようになりました。
追肥が効いてるのでしょうか?
今のところ問題なく育っているみたいです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/27

発芽21日目@二十日大根

0727.jpg

地面が盛り上がってきました。
きっと地中には大根が・・・ワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/26

3波長形蛍光灯

3波長形と普通の蛍光灯。実際どう違うの?
3波長形の方が綺麗に見えるらしいけど、オイラにも見て分かるかな?

値段が3倍近く違うから25本も買うと差がでかいのよね~。
う~~む・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽16日目@ミニ人参

0726n.jpg

すこ~しづつ成長してます。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/25

発芽18日目@きゅうり

0725k.jpg

がしっと掴みました(^-^)
一生懸命生きてるこの姿が嬉しくなしますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/24

あつ!!

あっつい・・・今日は35度まで上がったよ(-_-)
けど、昼間はず~っと外に居たけど思ったほど暑くなかった。
今のほうが暑いかな?気のせいか?酔ってるせいか?
けど暑いのは事実

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽17日目@きゅうり

0724k.jpg

ネットをつかみかけてます(^-^)
今日中にはしっかりつかむかな?楽しみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/23

発芽16日目@きゅうり

0723k.jpg

大量に発芽しているようなので、
今晩少し間引きしてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽17日目@二十日大根

0723.jpg

茎がだいぶ赤く色づいてきました。
地中の中はどうなってるんでしょう?
ちゃんと収穫できるか心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/22

今日も暑かった

今日もあつかったっす。
けど、最高気温は意外と低くて31度。・・・意外と?
いや、十分真夏日ですね。

この暑さだと車もすぐには乗れないし、乗ってもハンドル
持てないし。で、最近よくやる事は・・・

会社車で出かける前に、
用水路の水を汲んで、会社車にぶちまける!です。
臭そうだけど、熱さには構ってられません♪
・・・・そのうち社長に怒られるだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

この季節、欲しくなる

カーリフレッシュファン

車内の熱気よ、さようなら~~(^^)//
これ、ちょっと欲しいかもっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新車売れまくるか?

そんなに速くしてどうする??

国産車の馬力無制限

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽12日目@ミニ人参

0722n.jpg

今日は近くで撮ってみました。
まだこんなちょっとしか伸びてません(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/21

発芽11日目@ミニ人参

0721n.jpg

あんまり伸びてきませんね~。
こんなもんなんでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち水で気温を下げよう

打ち水大作戦

去年好評につき今年は8日間開催だそうです。
最近の暑さにはまいっているのでなかなか良い企画ですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

発芽14日目@きゅうり

0721.jpg

ツルが伸び始めてきましたよ。
うまくネットをつかんでくれるかな?ワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/20

長文@薄利多売で大繁盛

外勤での遅め昼。とある蕎麦屋の前に行列ができてました。
平日に行列ができるほど。さぞうまかろう!!
入った結果・・・・まずかった(-_-)
雰囲気良し♪値段良し♪味悪し(-_-)
2対1で、大繁盛?・・・・・・なのか?
そんなお店の利益を今日は勝手にシュミレーション!


テーブルは10卓。平日の昼に行列ができてるほどなので
昼の部では3回転はするだろう。
ってことで、3人×3回転。昼に90人。
夜の部も同じと考え、1日180人は来ると考えた。

1人辺りの単価はメニューから700円と考える。
700円×180人=126000円♪

毎週月曜休みなので、月25日営業とし、年間では
126000円×25日×12ヶ月=3780万円♪スゲー!!!

さて後は労務費その他を差っぴけば店主の収入が・・・(^-^)
見たところ、バイトは5人居たので、多く見て月8万として。
5人×8万×12ヶ月=480万円
材料費は定価の30%として
700円×30%=210円
1日180食で1年分は、
210×180食×25日×12ヶ月=1134万円

結果は
3780-480-1134=2166万円!!!


年収2000万超!!
あの店主。うらやましぃ・・・・・ハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽13日目@きゅうり

0720k.jpg

気のせいか、成長が止まってきたような・・・
もしかして地這えきゅうりだった??
地這えだったらベランダが歩けなくなってしまう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み明けはだるい

3連休、特に大きな事をしてないんだけど
今日はダルイ。休みボケってやつ??
もぉ~、寝不足じゃあないんだけど、お昼寝したい。

そうそう、休み明けの初日って脳卒中とかなりやすいんだって。
理由は忘れちゃったけど・・・
午後から外勤だから天気もいいことだし、気をつけよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/19

ガリを食す

0719.jpg

昨日漬けたガリ、食べてみました。
はい、案の定辛かったです。けどおいしかった♪
もう少し漬けるとピンク色がより強くでてきますかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お中元は ハム

お中元は贈りました??
オイラは今日買い物しました。
ここ数年は、もっぱらネットで買って宅急便でホイッ♪です。

地元の店で買うよりも、いろんな物が選べて非常に助かります。
唯一の欠点は、宅急便で送るので味気ないかな?色んな話もできないし。
なので、今年はネットで買って、送り先は全てウチ。
はい、今年は手渡しで各家を回ります。

迷惑?・・・ってほどの間柄でもないのでたまにはいいでしょう?(・・・でしょ?)

ちなみに今年は ↓   食通も唸る味ですって♪(ホント?)
◎ベリーハム・ベーコンセット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/18

ガリ 作成

旬を楽しむってことで、先程
新生姜をスライスして甘酢に漬け込んでみました。
いわゆる、すし屋にある『ガリ』です。

今回は新生姜200g程しか作りませんでしたが
明日からの晩酌の友になります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽12日目@二十日大根

0718.jpg

キュウリネットをつけてる間に
見るも無残に間引かれてしまいました(T-T)

すねないと良いのですがね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽11日目@きゅうり

0718k.jpg

プランターと上の物干し竿を利用してネットを張りました。
ついでに肥料も少々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は映画三昧

閉ざされた森
キューティーブロンド

今日は ↑ のDVDを鑑賞♪
久しぶりに2本たて続けに観ました。
途中で飽きることなく楽しめました、満足のいく映画でしたよ。
皆さんもみてみてね(^-^)/

さて、次の映画はアンダーワールド。
これはどうかな?・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/17

発芽10日目@きゅうり

0717k.jpg

今日はネットを買ってきて、先程プランターにつけました。
つけてる最中に、カミさんが二十日大根の間引きを・・・・・
間引きの結果はまた明日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/16

発芽10日目@二十日大根

0716.JPG

だいぶ成長しました。
ここまで成長すると収穫が楽しみになってきます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あつい

あつい・・・あついあついあつい。
最近一番多く発する言葉でした。・・・あつい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/15

にがりはやせる効果なし

にがりの取りすぎ注意

のみすぎは下痢するらしく、ダイエット効果も根拠なしだって。
へぇ~。でもこのブームはいったい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/14

発芽4日目@ミニ人参

0713n.jpg

こちらもだいぶ密集して育ちそうです。
間引きが必要そうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やたら多いぞ重要更新

今日はWinupdateは重要更新だけで計5つ。
多すぎ~~(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/13

発芽3日目@ミニ人参

0713n.JPG

チョコチョコと芽が見え始めてきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽6日目@きゅうり

0713k.JPG

そろそろ棚を作らないといけないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽7日目@二十日大根

0713.JPG

今日は曇っていたのでフラッシュ付きの撮影です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/12

発芽@ミニ人参

0712n.jpg

芝??かと思ったらミニ人参とうとう発芽です
他から1週間遅れです。ちょっと発芽しないかと
思って心配してました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽6日目@二十日大根

0712.jpg

昨日はお休みしてしまいました。
ちょっと間引きをしましたが、まだまだ必要そうです
少し様子をみようかどうしようか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽5日目@きゅうり

0712k.jpg

頭から葉っぱが出てきました
そろそろ棚を作ったほうがよさそうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/11

発芽4日目@きゅうり

0711k.JPG

大雨の後の撮影です。
とりあえず無事でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/10

発芽3日目@きゅうり

0710k.JPG

成長が目に見えて分かるので、毎日見てて楽しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽4日目@二十日大根

0710.JPG

毎朝成長具合を見るのが楽しみです。
けど、これは密集しすぎですよね?
もう間引きしてもよいんでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/09

発芽2日目@きゅうり

0709k.jpg

こちらもニョキニョキです
種が入っていた袋には、2~4粒撒いて、
後に1本立ちにします・・・だって。

う~ん、1本選ばんといかんのか。難しいぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新マーク変更

このまえ終了した、ブログピープルの更新マークコンテスト。
この画像たちが今日から使用可能になったみたいなので
さっそく使ってみました♪

どないでっしゃろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽3日目@二十日大根

0709.jpg

ぐんぐん成長してます。明らかに種、蒔き過ぎです
失敗しました。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/08

衝撃が走った

こいつを店頭で見たとき思わず「何これ??」って思った。
スーパーの閉店間際に夕飯の材料を買いに来ていた足を
止めるほどの衝撃だった こいつ

こいつに100万画素でも良いのでカメラが付けば迷わず買いの一品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅうり発芽

0708k.jpg

案の定きゅうりも発芽です。(^-^)
こいつはさらにぐんぐん伸びそうな気配です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽二日目

0708.jpg
24時間経ってみたら、こんなにも伸びてきました。
たくましいっすね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/07

発芽

0707.jpg
種まき後4日目で芽が出てきました♪

土が盛上ってきていたので、隣に蒔いたきゅうりも今日中には芽が出そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/06

木陰でデート

会社横の公園で、木陰で若いカップルが涼みながらジュースを飲んでいた。
赤いバイク2台と共に。

そう、郵便局員のお二人さんである。
たまたま行き会ったのか(いや、違うだろうな)社内恋愛の延長か
はたから見るとカップルにしか見えない。

なつかしぃ、オラにもあんな頃があったなぁ・・・・
制服で職業がバレバレなのもこういう時はこまったもんだと
思った今日の出来事でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやぁ

チョコチョコいじってたらデータが飛んでしまった。
出直しです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年8月 »